NYで旅行博開催 世界のグルメとエクスペリエンス!ニューヨークタイムズトラベルショー2018

The New York Times Travel Show 2018 (33)

週末に、ニューヨークタイムズ・トラベルショー (The New York Times Travel Show 2018) へ行ってきました!年々変化していく世界の旅行・観光のトレンドを知ることができるこのイベントは、旅行好きの人にはなかなかおもしろく、今年は子供たちと一緒にやって来るファミリー層も多く見られました。やはり現在の旅行のトレンドは、グルメとエクスペリエンスということで、それぞれ様々な工夫が凝らされており、美味しいグルメやワインがふるまわれたりと華やかな楽しいイベントとなっていました。

The New York Times Travel Show 2018 (2)



ニューヨークタイムズ・トラベルショー (The New York Times Travel Show 2018) は、今年で15年目となるニューヨークで行われる旅行博覧会で、世界中の様々な国や地域が参加する大きな旅行イベントです。今年も、金曜日から週末にかけて、ニューヨークの巨大イベント会場、ジャビッツセンターで開催されました。巨大なイベント会場がいっぱいになるほど人が集まるなんてどれだけ大盛況のイベントかわかると思いますが、旅行業界の関係者以上に一般の人々がたくさんやって来ていて、多くの人々の旅行への関心の高まりが感じられます。

The New York Times Travel Show 2018 (1)

年々ディスプレイにも工夫が凝らされてきていて、こんな可愛いブースも登場していました。

The New York Times Travel Show 2018 (38)

美しいブルーレモネードも大人気です!

The New York Times Travel Show 2018 (2)

今、日常を離れ、手軽にリゾート気分でリラックスできるクルーズが大ブームとなっていますが、いくつものクルーズ会社が華やかなブースを出していて生演奏の中、ドリンクが振る舞われたりと、リゾート気分を感じさせてくれます。

The New York Times Travel Show 2018 (7)

ブラジルのバイーアへ旅行に行った時のことを思い出します。衣装を着た女性がとても素敵でした!
ブラジルのバイーア州では、普通にこういう衣装を着た女性たちがアカラジェというストリートフードを売っていたりします。

The New York Times Travel Show 2018 (8)

南アフリカは昨年に続き、大ブースで華やかなPRを開催。サファリ体験も楽しいですが、サファリの夜の美し過ぎる大迫力の星空が忘れられません。グルメの街としても評判の高い南アフリカのケープタウン、素敵なワイナリーもたくさんあり、とても素晴らしい国です。

The New York Times Travel Show 2018 (30)

インドネシアも今年は特に力が入っている様子が感じられました。ステージでのダンスが終わった後はインドネシアのことどれだけ知ってる?ということで答えた人には、お土産をプレゼント。

The New York Times Travel Show 2018 (9)

インドネシアクイズ!で楽しくインドネシアのおすすめスポットを教えてくれる明るいスタッフたち。インドネシアのチップスをふるまってくれたり、コーヒーを入れてくれたり、アットホームなおもてなしに居心地良すぎて思わずインドネシアについて学んでしまいました。

The New York Times Travel Show 2018 (11)

ラテンのステージはいつもノリノリ!音楽を聴いているだけで楽しい気分になってきます。

The New York Times Travel Show 2018 (12)

わおー。思わず上を見上げる小さな男の子。ニューヨークのパレードでもよく見かける竹馬のように器用に歩く背高ノッポ隊です。思わず注目してしまいますが、さらにこのとっても大きなお兄さんお姉さんは芸達者でバルーンで帽子まで作ってくれます。

The New York Times Travel Show 2018 (13)

インドのタージマハルがオーバーツーリズムで大変という話でしたが、確かにエキゾチックなインドのブースには旅好き女子たちがたくさん集まってきていました。

The New York Times Travel Show 2018 (14)

カリブ海の小さな国、ドミニカ共和国の華やかな衣装のお兄さんたち。みんな興味津々話しかけていきます。

The New York Times Travel Show 2018 (15)

テーマを絞ってセミナーを行うステージもいくつか設けられていてどこも大盛況となっていました。

The New York Times Travel Show 2018 (17)

中でもたくさんの席が並ぶ大きな会場のテイストオブザワールド (Taste of the World) の盛況ぶりはかなりすごいです。

The New York Times Travel Show 2018 (28)

クッキングデモンストレーションの途中では、食をテーマにしたイスラエルの旅のPR映像が何回も流れ、すっかり気分はイスラエルの旅に引き込まれます。

The New York Times Travel Show 2018 (18)

目の前のステージでシェフがクッキングをしているのですが、その様子がよく見えるよう上からの映像も流しクッキングの様子を見せてくれます。ジュージュー、いい音と香りがして本当美味しそうなのです。旅好きな人にはやはりお料理好きの人もたくさんいて、シェフはクッキングのことイスラエルのこと、観客からの色々な質問に快く答えてくれていました。

The New York Times Travel Show 2018 (19)

そして完成するお料理がこちら。イスラエルのB級ストリートグルメのラム肉のサンドとイスラエルらしいヘルシーなキューカンバーとトマトのフレッシュサラダ添えです。普通にランチを一人前買ったくらいのたっぷりの量で、しかもとても美味しくて、みんな思わず笑顔になっていました。食のステージ以外でもイスラエルのブースではワインの試飲なども行っていました。イスラエルはそんな感じでとことん食の旅でせめてきていました。
イスラエルと言うと様々な報道により、危険なイメージを持つ人も多いと思いますが、実際は、とても安全な国で、野菜の美味しさがとても印象に残るグルメな国です。

The New York Times Travel Show 2018 (20)

ヨーロッパセクションの各国ブースも大盛況。

The New York Times Travel Show 2018 (34)

特にイタリアのブースはイタリアの音楽とグルメで大盛り上がりでした。

The New York Times Travel Show 2018 (29)

イタリアのブースから香りだつリゾットが本当に美味しそうで次々に人々が集まってきました。
リゾットがもう出来上がるのかな、と思うと、シェフが味見をして、いやもう少しお塩を加えよう、もう少しレモンゼストを加えようと、こういう場でもかなり熱心にこだわりを持って作ってくれていました。そんな様子を見ているだけでもおもしろかったのですが、じらされながら待ち続けようやく手にしたシェフの特製リゾットはみんなが唸る美味しさでした。イタリアのブースではグラスワインもふるまっていて、なんだかさすが美食の国イタリアなPRっぷりで楽しめました。

The New York Times Travel Show 2018 (21)

アウトドア系の旅も人気があります。珍しいレンタル用のキャンピングカーも紹介されていました。

The New York Times Travel Show 2018 (27)

キャンプと言ったら、アメリカではこちら。スモア!焼きマシュマロ体験をさせてくれます。

The New York Times Travel Show 2018 (23)

そしてところ変わってアジアブースの日本!

The New York Times Travel Show 2018 (6)

今年はなんと伊賀の忍者さんたちが日本からやってきていました!

The New York Times Travel Show 2018 (4)

昨年に続きお好み焼きのブースも登場。

The New York Times Travel Show 2018 (5)

盆栽デモンストレーションも行われていました!

The New York Times Travel Show 2018 (39)

日本のブースのお隣韓国では盛大にもうすぐ始まる冬のオリンピックを意識したキャンペーンが行われていました。可愛いマスコットは大人気!

The New York Times Travel Show 2018 (25)

カーリング体験や、魚釣りで景品を当てるゲームなど、体験ブースが色々あり、さらに数時間に一回の抽選会には、たくさんの人が集まって来ていました。

The New York Times Travel Show 2018 (26)

世界各国に加え、アメリカ国内からも色々な場所からやってきていました。アラスカは大自然がとても美しい州です。まだアラスカへは行ったことがないので、今年こそ行ってみようかな?と、色々資料を頂いてきました。

The New York Times Travel Show 2018 (31)

フロリダのブースはイメージ通りのトロピカルなブースで、美味しいエビのセビーチェを振舞ってくれていました。先月フロリダへ行ってきましたが、フロリダは、ニューヨークからも近く、寒い冬に特におすすめの旅行先です。

The New York Times Travel Show 2018 (32)

フロリダ一周旅行!冬に人気常夏のフロリダ観光&リゾート大満喫

I ♡ New York のニューヨークキャンペーンも盛大に開催中!キャッツキルズなどの夏の避暑地や紅葉スポット、ナイアガラの滝など魅力的な場所が色々あります。

The New York Times Travel Show 2018 (33)

ニューヨーク州産の絶品メイプルシロップ。

The New York Times Travel Show 2018 (16)

ニューヨーク旅行と合わせて、ナイアガラの滝も人気の訪問先になっています。

ナイアガラの滝 観光 カナダ側アメリカ側 おすすめ絶景見どころスポット徹底紹介!

今年から登場した今っぽいおしゃれなホステル系ブランドの HI! のブースです。さすがインスタグラマー狙いでターゲット層を知っていますね。

The New York Times Travel Show 2018 (37)

ニューヨークタイムズトラベルショーは、グルメと体験を提供し、そして写真映えを意識するなど、トレンドを取り入れているところがやはり特に盛り上がりが見られました。毎年各国とも趣向を凝らした色々なPRを考えてこのイベントにやってくるので来年もどんなショーになるか楽しみです。

ニューヨークタイムズトラベルショー The New York Times Travel Show
January 26 – 28, 2018 at the Jacob K. Javits Center, NYC

昨年の様子は、こちらをどうぞ。

ニューヨークタイムズトラベルショー ニューヨークでミニ世界旅行

NYで旅行博開催 世界のグルメとエクスペリエンス!ニューヨークタイムズトラベルショー2018 was last modified: 1月 20th, 2020 by mikissh