グラフィティ溢れるフェニックスのアート地区ルーズベルトロウ Roosevelt Row

The Roosevelt Row Arts District Phoenix (6)

フェニックスのダウンタウンには、ルーズベルトロウ (Roosevelt Row) と呼ばれる、ウォールアートが描かれ、ギャラリーなども多く集まっているアート地区エリアがあります。面白いグラフィティ作品もたくさん描かれているそんな周辺エリアをお散歩してみました。そんなルーズベルトロウのエリアで、立ち寄ったカフェが、オシャレで、そんな周囲に合ったアート作品が飾られていたりと、このエリアならではの雰囲気の居心地のいいお店でした。

The Roosevelt Row Arts District (5)

ルーズベルトロウ (Roosevelt Row) の最寄りのライトレイル(路面電車)駅にも面白い靴のパブリックアートが飾られています。

The Roosevelt Row Arts District Phoenix (1)

フェニックス美術館のチョウの作品を思い出させるような巨大なウォールアートもありました。

The Roosevelt Row Arts District Phoenix (10)

フェニックス美術館の見どころと有名作品 アメリカ南西部最大のアートミュージアム

このカラフルなアートのところにある

The Roosevelt Row Arts District Phoenix (5)

ルーズベルトロウ沿いの雰囲気の良さそうな Be Coffee + Food + Stuff というカフェに立ち寄ってみました。ソファがありなかなかくつろげるスペースです。

The Roosevelt Row Arts District (3)

メニューはシンプルだけど、カウンター越しに見えるキッチンでは、丁寧に作ってくれているスタッフの姿が見えます。
ドリンクと軽目のサンドイッチを注文。

The Roosevelt Row Arts District (7)

まるで今流行りのコワーキングスペース的な雰囲気もあり、ローカルたちのミーティングスポットであり、ワーキングスペースにもなっていました。

The Roosevelt Row Arts District (4)

サンドイッチを頂きます!中身を見てびっくり。ふわっふわっの卵サンドです。レシピを聞きたくなるほど美味しかったです。

The Roosevelt Row Arts District (1)

実はこのカフェの建物のすぐお隣には、イベント会場またはギャラリーと思われるような大きなスペースがありました。撮影スタジオもある感じ?
朝から元気にローカルたちが集まってくるいい雰囲気のカフェです。

The Roosevelt Row Arts District (6)

ルーズベルトロウには楽しいグラフィティアート作品がいっぱいです。

The Roosevelt Row Arts District Phoenix (9)

The Roosevelt Row Arts District Phoenix (2)

The Roosevelt Row Arts District Phoenix (3)

途中、こんな面白い建物も見かけました。もとは、コンテナを積み上げただけのような感じを受けますが、こんなにオシャレな建物に変身させています。

The Roosevelt Row Arts District Phoenix (7)

近くには、Arizona State University のキャンパスもあります。

The Roosevelt Row Arts District Phoenix (12)

フェニックスを訪れたらちょっとお散歩してみたい、フェニックスらしさを楽しめるおすすめのエリアです。

The Roosevelt Row Arts District Phoenix (4)

Be Coffee + Food + Stuff
214 E Roosevelt St, Phoenix, AZ 85004 MAP

グラフィティ溢れるフェニックスのアート地区ルーズベルトロウ Roosevelt Row was last modified: 12月 12th, 2017 by mikissh