マイアミアート地区のお洒落で美味しいドーナツ屋さん The Salty Donut

Miami (3)

フロリダ旅行で訪れたマイアミはとてもお洒落なお店がたくさんある街で、お洒落と言われるニューヨークから来ていてもびっくりすることがたくさんありました。そんな中、目を引いた素敵だったお店のひとつがこちら、マイアミのお洒落で美味しいドーナツ屋さん、ソルティドーナツ (The Salty Donut) です。ニューヨークにもよくあるプレミアムドーナツ系のお店ですが、色々な意味でセンスの光る素敵なお店でした。

Miami (4)

マイアミのアート地区、Wynwood Arts & Design District にある行列ができる大人気のドーナツ屋さんです。

The Salty Donut (1)

周囲にもたくさんのグラフィティがありますが、お店の前のグラフティもかっこよすぎて、ここがドーナツ屋さん?!って一瞬わからなかったほどです。

Miami (5)

店内はレンガ造りで、昔からの古い建物をオシャレにした感じです。

The Salty Donut (2)

テイクアウトの人も多く、列はスイスイ進むのでその間に何にしようかメニューとにらめっこしているとあっという間に番がきます。

The Salty Donut (3)

この中からドーナツを選ぶことができ、お店の人はとても親切に色々説明してくれます。

Miami (3)

すごく人気があるというグアバ&チーズという珍しいフレイバーのドーナツと、最近プレミアム系のドーナツ屋さんで外せないメイプルベーコンを買ってみました。グアバ&チーズの方は結構甘め。メイプルベーコンは美味しいメープルの甘みとベーコンの程よい塩気がふわふわのドーナツに乗っていて美味しいです。
一個づつが結構大きいドーナツなので、一度に何個も味見できませんが、色々試してみたいお店でした。

Florida (31)

ソルティドーナツ The Salty Donut
50 NW 23rd St #112, Miami, FL 33127 地図

周辺は、様々なウォールアート(Wynwood Walls)がずらっと並んだアート地区で、散歩してみるのもおすすめです。こんな雰囲気です。

マイアミアート地区のお洒落で美味しいドーナツ屋さん The Salty Donut was last modified: 2月 7th, 2018 by mikissh