TimesSquareNYC (8)

タイムズスクエア いつもにぎわいを見せるニューヨーク

TimesSquareNYC (8)

ブロードウェイミュージカルの劇場が多く建ち並び、ニューヨークと言えば思い浮かべる人も多い、とてもニューヨークらしい場所、タイムズスクエア (Times Square)。ニューヨークで唯一ネオンがいっぱいの華やかなエリアです。「世界の交差点 “The Crossroads of the World”」とも呼ばれ、毎日世界中からたくさんの人々が訪れています。ここにやってくると、着ぐるみキャラクターがいっぱいいて、ビックリしてしまいます!

TimesSquareNYC (18)

TimesSquareNYC (4)

NYミッドタウンのブロードウェイを中心に、南北は 40ストリート (40th Street) から 53ストリート (53rd Street)、東西は 6アヴェニュー (6th Avenue)から 9アヴェニュー (9th Avenue) まで広がる商業エリアの一角が「タイムズスクエア」と呼ばれています。さかのぼること1904年に、ニューヨークタイムズの本社ビルがあったことから「タイムズスクエア」(Times Square) という名前で呼ばれるようになりました。

TimesSquareNYC (1)

着ぐるみのキャラクターたちがたくさんいて、なんだかちょっと違ったディズニーランドのようなにぎわいも見られます。でもディズニーランドのように、ミッキーはひとりしかいてはいけない、とか、人前で着ぐるみを脱いではいけないとかそういう配慮は一切ない無秩序地帯なので、例えば、エルモが増殖し過ぎて何人もいたり、着ぐるみの頭をはずして歩き回っていたりするので、残念ながら、夢の国の感じはしません。

TimesSquareNYC (3)

“アナと雪の女王” のアナとオラフも登場しています。

TimesSquareNYC (10)

キャラクターと一緒に写真を撮ってもらうこともできますが、チップ要です。昨年、警察が取り締まりを厳しくし、チップも払わなくていいと発表したのですが、それが返って火をつけてしまったようで、着ぐるみキャラクターの数は激増してしまった感があります。
>>NYPD Fliers: You Don’t Have To Pay Times Square Characters
TimesSquareNYC (12)

トイストーリーのキャラクター、ウッディがタイムズスクエアの街中に。

TimesSquareNYC (11)

“フリーハグ” は本来フリーのはずなのですが、チップを求めてくるようで、最初は笑顔だったハグをされたお姉さんも、とまどいを隠せません。

TimesSquareNYC (2)

見ているだけで楽しそうな場所
でもよく見ると、お金の飛び交うニューヨーク、タイムズスクエア。

タイムズスクエアで加熱するチップビジネス

ニューヨークの象徴、自由の女神もいますよ。お姉さんの笑顔が最高でした。
この自由の女神も前は一人か二人しかいなかったのに今や四人も並んで営業中。

TimesSquareNYC (6)

タイムズスクエアのブロードウェイ沿い45-46Stにまるまる1ブロック分を占有して設置された巨大ボードがあります。昨年の11月に設置されたばかりのものですが、世界一の高額広告ボードで迫力満点。
>>Times Square’s Biggest and Most Expensive Digital Billboard Is Set to Shine
TimesSquareNYC (7)

もう少し南の方へ歩いていくと、みんなが集まって何かに注目している様子がみられました。なんだろう?と思ってみてみると、
TimesSquareNYC (15)

じゃん、液晶ボードに自分たちが映りました!ロレアルの”Love is on“のボードでした。みんなの楽しそうな顔♪

TimesSquareNYC (14)

ところで、”LOVE” といえば、もうすぐバレンタインデー♪
このタイムズスクエアでも “LOVE in Times Square” ということで、愛いっぱいの”LOVE”のイベントが企画されています。

一年で一番ロマンティックな日に、このタイムズスクエアで最高のプロポーズを!”Surprise Proposals”
(credit)
????????????????????????????????????

一生忘れられない最高のウェディングを!”Weddings in the Square”
????????????????????????????????????

大切な人を連れてきて、もう一度愛の誓いを!”Renewal of Vows”
Valentine's Day in Times Square 2014

今年の2月14日は土曜日、いつも以上に人が集まりにぎやかな一日になるかもしれませんね。”世界の交差点”タイムズスクエアでいつもと違うエキサイティングなバレンタインを過ごしてみるのも面白いかもしれません♪

タイムズスクエアの観光特集もおすすめ!

タイムズスクエア 見どころ 観光ガイド ニューヨーク ブロードウェイ ショッピングの楽しみ方

タイムズスクエア いつもにぎわいを見せるニューヨーク was last modified: 7月 22nd, 2023 by mikissh