ニューヨークで美味しいハチャプリ!TONÉ-CAFÉ Georgian Bread@ブライトンビーチ

P1370772

ニューヨークにいながら異国体験。週末の食べ歩き散歩を楽しみます。
そう、訪れたのは、ブライトンビーチ。週末は地下鉄の快速がないのがちょっと不便。

P1370770

TONÉ-CAFÉ Georgian Bread
265 Neptune Ave
Brooklyn, NY 11235

P1370773

ノスタルジックなグルジアのクリームソーダをオーダーして。

P1370778

Adjaruli Khachapuriを頂きます。ロシアで食べてすごく好きになってしまったハチャプリ。カロリー高そうなのは否めないけど、カロリー高いものって人を虜にするんだよね。

P1370781

Khinkaliもボリューム満点。実をいうとヒンカリはサンクトペテルブルグで食べたものが忘れられないけれど、NYでもこうして食べられるっていうのがポイントなんだよね。
店内は新しく綺麗だったよ。

P1370786

ところで、ブライトンビーチ周辺と言えば、もう有名なロシア人街。
ブライトンビーチ駅前はロシアの食材屋さんでにぎわっています。
ここへ来た時は必ずよってしまうお店屋さん。お菓子が整然と並んでいます。

P1370790

オリーブや、紅茶類も揃ってます。このお店だけでなく、他にもお惣菜屋さんなども充実したお店が並んでいるので寄ってみると楽しいですよ。

P1370789

ニューヨークで美味しいハチャプリ!TONÉ-CAFÉ Georgian Bread@ブライトンビーチ was last modified: 1月 5th, 2021 by mikissh