ニューヨークヴィレッジハロウィンパレード (New York’s Village Halloween Parade) 第48回目が 10/31 開催されました!毎年面白い仮装の人々が見られる楽しいイベントです。二年ぶりとなるハロウィンパレードの今年のテーマは、LET’S PLAY!!! そのテーマの通り、おもちゃ箱をひっくり返したような遊び心のあるハロウィン衣装と演出のパレードで、観客もパレード参加者もたくさんの人たちが集まりました。
白い幽霊のおばけたちやガイコツがふわふわと空を飛んでやってくる、楽しい演出のパレード。観客席の方にもふわふわとやってくるので、みんなキャーキャー大喜びです。
ハスラーのダンスもかっこよかったです!
今年の流行りものと言えば、大流行になったネットフリックスのイカゲーム (Squid Game) の仮装です。
わぁ、と現れたのは、癒しの存在、定番で人気者のピカチュー。
トランプカードの仮装もまさに LET’S PLAY!!! これからゲームが始まりそう。
背高のっぽ隊も登場!今年は、中止になってしまったウエストインディアンカーニバルでお馴染みのパフォーマンスです。今年は、特に様々な国や地域のグループが、ハロウィンパレードに参加していました。
可愛らしいパレードです。
みんなメイクもばっちり。
こちらも素敵でしょ。
ガイコツさんなど、次々にたくさんの人たちがパレードでやってきます。
パレードの参加者たちは、時々、急に観客に接近して驚かされたり、見つめてきたりと、観客たちを震え上がらせる、インタラクティブな怖楽しいイベントです。
どんどんやってくる大賑わいのパレード。
定番マリオ君たち。
ミステリアスな雰囲気。
プリンセスか、魔女か。
映画から飛び出してきたみたいでカッコイイ人もいっぱい。
今年ならではの仮装というと、そう、コロナ君と、ファイザーワクチン君!
こわーい仮装の人たちがよく観客席にちょっかい出してきます。キャーって叫んでほしいところなのかもしれませんが、慣れた人はハイタッチ返し。
スターウォーズ好きのお姉さんも決まってます。
ニューヨークのハロウィンパレード、今年もたのしかったです!
ニューヨークハロウィンパレードのハイライトビデオはこちら!楽しいので是非見てみてください。
昨年のハロウィンは寂しかったですが、今年は、例年通り、ニューヨークで、様々な楽しいハロウィンイベントが開催されました。