WashingtonDC-Cherryblossom (15)

ワシントンDC 桜祭りと桜の開花予報 2016

WashingtonDCCherryblossom

ここ最近、だんだんと暖かくなってきて、いよいよ春もそこまでやってきているという感じになってきました。
春と言えば、桜の季節。そして、そんな桜を楽しむことができるアメリカのお花見スポットといったら、なんといっても有名なのが、ワシントンDC の桜です!盛大な桜祭りも行われるワシントンDC のお花見の時期を毎年楽しみにしている人も多いと思います。
いよいよ今年2016年のワシントンDC の桜の開花のピーク予報が発表されました!

WashingtonDC Cherryblossom (2)

2016年 ワシントンDC 桜の開花ピークの時期

今年2016年の桜の開花のピークは、3/31~4/3 3/18-3/23 と発表されています。 (3/16 変更)

今年2016年の桜の開花ピークの始まりは、3/23-3/24 と発表されました。

特別寒い日もありましたが、今年の冬は例年に比べて全体的には、やはり暖冬だったのでしょう、過去3年に比べると桜の開花の時期がだいぶ早くなっています。

桜の開花・ピークの最新情報はこちらをチェック! → Cherry blossom boom watch

桜の開花のピークの時期は、日程が前後することもありますので、再度ご確認されることをおすすめします。このブログのページの情報も定期的に更新します。

2016年 ワシントンDCの桜 ピーク到来!

ワシントンDC 桜のみどころ

ワシントンDCの桜の一番の有名なみどころスポットはタイダルベイスン (Tidal Basin) とポトマックリバー沿いの桜です。

タイダルベイスン (Tidal Basin) 周辺の桜トレイルコース

tidalbasinloop

リンカーンメモリアル~ワシントンメモリアル 周辺の桜トレイルコース

memorialloop

ワシントンDC を訪れる前に、ナショナルパークの Cherry Blossom Festival のページをチェックして、色々計画していくとより楽しめると思います。ワシントンDCで咲く桜の種類や、ワシントンDCに桜の木がたくさんある理由・歴史をはじめ、イベント情報、桜の地図などお役立ちの情報満載です。

ワシントンDC には、日本から友好の印として送られた3020本もの桜の木々が長い年月を経て、今もそこに美しい桜の並木道として大切にされています。日本から遠く離れたこのワシントンDC に桜を届けるのに、色々苦難の歴史を経ましたが、実現したおかげで、今私たちはワシントンDC でお花見を楽しめるのです。昨年の記事でも色々詳しく紹介していますのでよろしければこちらもご覧ください。

ワシントンDCのお花見シーズン 桜の開花ピーク予報と桜祭り

ワシントンDC 桜祭り

ワシントンDCのお花見の季節は、イベントも盛りだくさんです。
2016年の桜祭り ナショナルチェリーブロッサムフェスティバル は、3月18日から始まり4月16日まで行われます。

凧揚げのイベント Blossom Kite Festival
日時:4/2 10 am – 4 pm
場所:Washington Monument Grounds
Kite Festival

花火大会 Cherry Blossom Fireworks
Southwest Waterfront Fireworks Festival
日時:4/9 1pm-9pm (花火 8:30)
場所:Southwest Waterfront (Waterfront-SEU Metro)
Southwest Waterfront Fireworks Festival

桜祭りパレード National Cherry Blossom Festival Parade
日時:4/16 10am-noon
場所:Constitution Avenue (7th to 17th St) 地図
National Cherry Blossom Festival Parade

桜祭りストリートフェスティバル 
Sakura Matsuri Japanese Street Festival
日時:4/16 10:30am-6 pm
場所:Penn. Ave, NW (between 9th and 14th Streets)
Sakura Matsuri Japanese Street Festival
日本太鼓のパフォーマンスや、日本のたべものの屋台などいろいろ楽しめます。

WashingtonDC Cherryblossom (3)

2017年のワシントンDCの桜情報はこちらです。

ワシントンDC 桜 2017開花予想と桜祭り 今年はかなり早い模様!

2016年ワシントンDCのお花見に行ってきました!とても美しい満開の桜を楽しんできました。

ワシントンDC 桜の名所で絶景お花見!

桜が満開のタイミングにワシントンDC 旅行のスケジュールを合わせるのはなかなか大変ですが、全米一の規模の桜が咲き誇る季節に、ワシントンDC を訪れてみてください。

そして、みどころいっぱいのワシントンDCの観光やグルメもお楽しみください。

ワシントンDC 是非訪れたいおすすめ観光スポット10選

ワシントンDC グルメ レストラン 思わずリピートしてしまうおすすめのお店

参考 ワシントンDCのおすすめホテル

ニューヨークでは、今週、20度を超える日もあるという予報が出ています。
いよいよ春到来、楽しい季節の始まりですね♪ 

ワシントンDC 桜祭りと桜の開花予報 2016 was last modified: 3月 4th, 2017 by mikissh