ウーマンズマーチ 2018 ニューヨークで今年も賑やかに開催!

Women’s March (11)

昨日、ウーマンズ・マーチ 2018 (Women’s March) がニューヨークで開催されました。トランプ大統領が大統領になって一周年となるこの日、アメリカ連邦政府がシャットダウン、そして、昨年に続き第二回目となるウーマンズマーチ (Women’s March) が全米各地で開催されました。去年からみんな言いたいことたくさん!って感じで、参加者がとても多く、朝11時半からスタートして夕方まで盛り上がっていました。

Women’s March (1)

NYPD が大勢見守る中、参加者の大半が女性たちということもあり、すごく穏やかなマーチでした。

Women’s March (20)

私たちみんな、サイレンスブレイカーよ!沈黙を破って声を上げるの!ということで、みんな、思い思いのプラカードを持ってマーチに参加します。

Women’s March (8)

“No!” とはっきり言わなくちゃ。

Women’s March (13)

みんながお揃いでかぶっている猫耳のピンクのニット帽は、プッシーハット。ニューヨークだけでなく、全米の女性マーチで象徴的なアイテムとなっています。

Women’s March (4)

ウーマンズマーチは、女性の権利など様々な人権に関する問題への認知を高め、より人権を尊重した社会を作ることを目的としたイベントです。

Women’s March (3)

トランプ大統領へのデモという訳ではありませんが、どうしてもトランプさんの登場が多くなります。

Women’s March (6)

トランプ大統領は、『スターウォーズ』でいうところの、ダースベーダーね!

Women’s March (14)

行動を慎みなさい!

Women’s March (15)

スーパーウーマンがやっつけにくるわよ!

Women’s March (5)

第2回目のイベントということで、オリジナルの小道具を準備してやってくるクリエイティブな人たちも増えている感じでした。マイクで声援を送ります!

Women’s March (10)

バービーちゃんも参加中!

Women’s March (16)

この場で飛び入り参加を決めた人もいて、パレード沿いのお店で紙とペンを買って、大急ぎで準備している姿もお店のウィンドウ越しに見られました。そんなわけで、次々に参加者が増えていったのか、かなり長い時間続くマーチイベントでした。

Women’s March (7)

可愛らし過ぎる女の子の代表!! ちょっと大きいお姉ちゃんたちも自分たちよりも小さなマーチ参加者に出会い驚いて声をかけていました。
“Unite with LOVE! Resite with LOVE♡”

Women’s March (12)

“Voting is my SUPER POWER!”

Women’s March (17)

女性の不平等給与問題など、

Women’s March (18)

あれもこれも、みんな言いたいこといっぱい!

Women’s March (21)

女性たちのパワーを感じるイベントでした。

Women’s March (9)

昨年の第一回目のウーマンズ・マーチ (Women’s March) は、こんな様子でした。

トランプ大統領就任後のデモ行進 Women’s March NYC

ウーマンズマーチ 2018 ニューヨークで今年も賑やかに開催! was last modified: 1月 21st, 2018 by mikissh