ヤングダンダススクエア トロント一番のショッピング&イベントスポット 広場はパンアメリカンフェスティバルで大賑わい

Yonge-Dundas Square (1)

カナダで最大の都市、トロントのダウンタウンにある、ヤングダンダススクエアは、ニューヨークでいうところのタイムズスクエアのようないつもたくさんの人々が集まるにぎやかな雰囲気の場所です。アメリカの定番ファッションブランドや日本のユニクロなども入った巨大なショッピングモール、トロント・イートン・センター (Toronto Eaton Centre) などショッピングスポットが集まっていて、一年を通じて様々なイベントも開催されている、トロントで一番賑やかな広場となっています。トロントを訪れたのは、ちょうど一か月程前ですが、この広場では、パンアメリカンフード&ミュージックフェスティバル (Pan American Food & Music Festival) が開催されていて大盛り上がりとなっていました。

Yonge-Dundas Square (2)

北アメリカ、南アメリカ、中央アメリカ、カリブなどアメリカ大陸の音楽と食のお祭りということで、ステージではミュージックショーが開催され、様々な食のベンダーが集まっていました。トロントもニューヨーク同様、世界中の人々が集まってくる都市で、その多様性の一端を感じることができました。

Yonge-Dundas Square (3)

薄切りポテトがつながっている芸術的なポテトチップス。カナダならではのトレンドフードが色々ありそうです。

Yonge-Dundas Square (5)

ノードストロームやユニクロなど、とてもたくさんのお店が入った トロントイートンセンター も、トロントでのショッピングのおすすめスポットです。アメリカに住んでいると見慣れていますが、日本やその他の場所からやって来るととても楽しめると思います。

Yonge-Dundas Square (6)

多様性の街、トロントな雰囲気です。

Yonge-Dundas Square (7)

暑い日だったので、パイナップルジュースも大人気。

Yonge-Dundas Square (9)

道を挟んで映画館 (Cineplex Cinemas Yonge-Dundas and VIP) や MUJI が入っているショッピングセンター、アトリウム もあります。

Yonge-Dundas Square (8)

ちょっと立ち寄っただけですが、なかなか楽しい雰囲気でした。様々なイベントやフェスティバルが毎週定時に行われるイベントなどもあるので、ショッピングの途中に立ち寄ってみると面白いです。

Yonge-Dundas Square (4)

ヤングダンダススクエア Yonge-Dundas Square
1 Dundas St E, Toronto, ON M5B 2R8, Canada MAP

ニューヨークのタイムズスクエアはこちらです。ヤングダンダススクエアでは見かけませんでしたが、タイムズスクエアにはチップビジネスゾーンがあり、様々な人気キャラクターを身にまとった着ぐるみ隊がいます。

タイムズスクエア いつもにぎわいを見せるニューヨーク

ヤングダンダススクエア トロント一番のショッピング&イベントスポット 広場はパンアメリカンフェスティバルで大賑わい was last modified: 9月 13th, 2017 by mikissh