Bamboo Japan

海外から見た日本のユニークな魅力?!

Bamboo Japan

海外から見るとよりはっきりと感じる、昔ながらの伝統と文化、近未来的なテクノロジーとオタクカルチャー、美しい景観が交錯している、ユニークな日本の魅力が伝わってくる映像が目に止まったので紹介します。

こちらは、ドイツの映像クリエーターのVincent Urbanさんが、2015年に3週間日本を旅行しつくられた作品です。とてもかっこいい日本の魅力を伝える映像です。

新幹線で、京都、大阪、広島など日本各地をまわったそうで、日本への旅行を考えている人にも参考になると思います。

ところで、今日3月26日から、新青森と新函館北斗間がつながり、待望の北海道新幹線が開業しました!東京から北海道まで4時間程度で結ばれるということで、特に海外から訪れ、日本各地をまわりたい旅行者にとっては、とても便利になりますね。

そんな北海道の自然豊かな美しい光景と、日本ならではのグルメなど、魅力溢れる北海道の映像もありましたのでどうぞ。

日本に3週間滞在しかっこいい魅力的な映像をつくった Vincent Urbanさんが、ニューヨークを訪れた際の作品もあります。ニューヨークでは1週間の予定が、3か月も滞在してしまったそうですよ。よほど刺激的な街だったのでしょう。

普通、どうしても、映像の中心は、青空や夕焼けなど素晴らしい天候の中の、ニューヨークの絵になる名所となることが多いのですが、このVincent Urbanさんの作品では、ニューヨークの何気ない人々、街角アート、ふと目にとまるニューヨークらしい光景が、独特の視点から表現されています。その場所の特徴を捉えるのがとても上手なようですね。
Vincent Urbanさんは、かなりの旅行好きのようで、このような世界各地の美しい映像作品を色々つくっています。

旅行先のアイデアを考えている人はチェックしてみるといいかもしれません。

海外から見た日本のユニークな魅力?! was last modified: 9月 6th, 2016 by mikissh