GOSSIP

ゴシップガールツアー!NY有名ロケ地巡り アッパーイーストサイド

ニューヨークは映画やドラマの舞台として登場することも多く、そんなニューヨークの映画やドラマのロケ地を巡るツアーもとても人気があり、世界中からファンも多く集まってきます。昨年は SATC のロケ地ツアーに参加してみましたが、世界中からファンの女の子たちが集まってきていてとても賑やかで楽しいツアーだったこともあり、今度は、同じくニューヨークを舞台にしたドラマ『ゴシップガール』のロケ地を巡る Gossip Girl Sites Tourゴシップガール サイトツアー)に参加してきました。ゴシップガールファンに是非紹介したいワクワクしちゃうようなスポットがいっぱいです。



セリーナとチャックの家 パレスホテル

ゴシップガールのロケ地ツアーの始まりは パレス ホテル からです。チャックとセリーナが住んでいた設定になっている場所で、ゴシップガールファンが必ず訪れる場所となっています。パレスホテルの門の前が集合場所で、ガイドさんが待っています。

ザ・ニューヨーク・パレスホテルはロッテに買収され、ロッテ・ニューヨーク・パレスホテル (Lotte New York Palace Hotel) になりました。名前が変わっただけで中身は同じです。
集合時間よりちょっと早めにきてパレスホテルを見学するのもおすすめ♡

パレスホテル ニューヨーク Pomme Palais のかわいいエクレア

パレスホテル Lotte New York Palace Hotel
455 Madison Ave, New York, NY 10022 MAP

パレスホテルの目の前からツアーバスは出発。セリーナ風ガイドさんのトークが始まり、いざ出発です。頭の中ではあのお馴染みの音楽が流れます。

ツアー参加者は本当に色々でした。おひとりさまから、女子グループやカップル、ファミリーなど。ゴシップガールラブなファンばかりが集まると思っていたのですが、ファンの付き添い参加の人も多く、ついでにニューヨークアッパーイーストの観光を楽しもうという感じで参加している人もいました。

NYアッパーイーストサイドの高級ショッピング街

パレスホテルを出発し、ニューヨークのアッパーイーストサイド、マディソンアヴェニュー沿いをバスは北上していきます。このアヴェニュー沿いはブティックショップが多く、ゴシップガールで登場するスポットがたくさんでてきます。

ブレアが大好きなマカロンのお店 ラデュレ(Ladurée)

ラデュレ Ladurée
864 Madison Ave, New York, NY 10021 MAP

セリーナとブレアのお気に入りのカフェ、サンアンブレ (Sant Ambroeus)

サン アンブレ Sant Ambroeus
1000 Madison Ave, New York, NY 10075 MAP

ジェニーのスイート16 のバースデーパーティのブティック ミッソーニ (Missoni)

ミッソーニ Missoni
1009 Madison Ave, New York, NY 10075 MAP

ブレアがウェディングドレスを買ったヴェラ・ウォン (Vera Wang) や、ブレアのお手伝いさん、ドロータが買いに走った薬屋さん、カーライルホテル The Carlyleなども。

ヴェラ・ウォン Vera Wang
991 Madison Ave, New York, NY 10021 MAP

ブレアとルイが結婚式を挙げた教会

アッパーイーストのマディソンアヴェニュー沿いにあるこちらの教会、セント・ジェームズ・チャーチ (St. James’ Church) は、ブレアとルイのロイヤルウェディングが行われた場所です。

セント ジェームズ チャーチ St James Church
865 Madison Ave, New York, NY 10021 MAP

セントジュード学園

ニューヨーク私立の名門男子校、セントジュード学園 (St. Jude School) の撮影が行われた場所の一つは、こちら、ロシアン・オーソドックス・チャーチ (The Russian Orthodox Church) でした。アッパーイーストの住宅街の中にぽつんとある小さな教会なので、あまり開けた場所ではなく、カメラアングルなど、撮影が大変だったようです。ここでは、主にサイドストリートでの撮影だったようです。ツアーだとそういう撮影の裏話も色々聞けちゃいます。

ロシアン・オーソドックス・チャーチ
Synod of Bishops Russian Church
75 E 93rd St, New York, NY 10128 MAP

セリーナやブレアが通っていた コンスタンスビラード学園

ゴシップガールファンがよく覚えている人気スポット、セリーナやブレアが通っていた女子校のコンスタンスビラード学園 (Constance Billiard School)、そして、ネイトやチャック、ダンが通う男子校、セントジュード学園の撮影もこちらのスポットで行われました。
実はここ、ニューヨーク市立のミュージアム (Museum of the City of New York) です。

ドラマを見ていたファンにはこの階段のシーンとか見覚えがあるはず。

ニューヨーク市立博物館 Museum of the City of New York ニューヨーク好きにおすすめ!

ニューヨーク市立ミュージアム Museum of the City of New York
1220 5th Ave & 103rd St, New York, NY 10029 MAP

ブレアの家

バスで走りながら家の前を通り過ぎていきますが、ブレアのおうちの設定だった場所はメトロポリタン美術館の建つ五番街の通り沿いにあります。
一階にはドアマンがいて、ペントハウスまでプライベートエレベーターで上がっていくと、エレベーターが開いた瞬間、もうブレアのおうちの中、っていうあそこです。ただし、実際の中の撮影は別の場所で行われました。

ブレアの家
1136 5th Ave, New York, NY 10128 MAP

リリーの結婚式が行われた クーパーヒューイットミュージアム

クーパーヒューイット おしゃれなデザインの宝庫のミュージアム

クーパーヒューイットミュージアム
Cooper Hewitt Smithsonian Design Museum
2 E 91st St, New York, NY 10128 MAP

メトロポリタン美術館の階段

ゴシップガールラブのファンたちにはたまらない場所、メトロポリタン美術館の階段です!
セリーナやブレアのように、テイクアウトしたピンクと白のサンアンブレ (Sant Ambroeus) のコーヒーを片手に階段に座って記念撮影をする、そんな夢を抱いてニューヨークを訪れるファンたちも多いです。コーヒーはなくても、ここで女子たちが記念撮影をしている姿をいつもたくさん見かけます。メトロポリタン美術館の階段はとても広いけれど、いつも混んでいるのはこの右側の階段です。ここがゴシップガールファンのスポットです。

自分で行けるわかりやすいメトロポリタン美術館の行き方地図、みどころの詳細はこちら↓

メトロポリタン美術館 ミュージアム見どころ完全攻略法

ネイトの家

アッパーイーストサイドのリアルライフを描くドラマということで、リアルな家の設定が必要で、一般の人の家を借りて撮影したのがこのネイトの家でした。
現在も普通に一般の人が住んでいるおうちです。ツアーのバスが通った時もちょうどこの家の中から人が出てきて、ガイドさんがネイトの家から人が出てきたよ!ネイトの家に住んでいるのかな?住んでいる人と知り合いなのかな?どちらにしても、クールだわ!って興奮してました(笑)

大学受験の会場ハンターカレッジ

ゴシップガールは高校生の物語だったってことを思い出させてくれる場所、大学受験で必要なテスト SAT を受けに行ったシーンが撮影されたのは、アッパーイーストの大学、ハンターカレッジでした。

ハンターカレッジ Hunter College
695 Park Ave, New York, NY 10065 MAP

かわいいスイーツ天国 ディランズキャンディバー

ダンとベネッサが買い物に来るシーンが撮影されたディランズ・キャンディバー (Dylan’s Candy Bar)。ここは、ゴシップガールファンでもそうでなくても楽しめる場所。ツアー参加者はディスカウントでお買い物ができます。かわいいおみやげも見つかるかも。

アッパーイーストサイドの可愛いキャンディストア Dylan’s Candy Bar

ディランズ・キャンディバー
Dylan’s Candy Bar
1011 3rd Ave, New York, NY 10065 (60th Street) MAP

プラザホテルと噴水

プラザホテルの目の前でブレアとチャックの告白シーンが忘れられません。

ブレアのお母さんのデザインコレクションをこっそり拝借したふたり。
プラザホテルの前で、ブレアとセリーナが衣装を着て撮影を楽しむシーンがかわいいです。

セントラルパークの目の前のこの黄金の像もシーンが浮かんできます。

セリーナがまねして女神のポーズ。

プラザホテル The Plaza
768 5th Ave, New York, NY 10019 MAP

チャックの経営するホテル エンパイアホテル

チャックが経営するホテル、エンパイアホテル。ドラマのままの雰囲気で、ゴージャスな雰囲気でかっこいいホテルです。

ザ・エンパイア・ホテル The Empire Hotel
44 W 63rd St, New York, NY 10023 MAP

セリーナが逮捕されちゃった ロシアンティールーム

警察官たちがやってきて、突然セリーナが逮捕されてしまいます。慌てるセリーナ。慌てるブレア。

ザ・ロシアン・ティールーム (The Russian Tea Room)
150 W 57th St, New York, NY 10019 MAP

夢のようなキラキラ輝くハリーウィンストンへ

ツアーでは、チャックがブレアのために指輪を買うお店、ハリーウィンストンへも立ち寄ります。豪華な夢のような空間です。

ハリーウィンストン Harry Winston
718 5th Ave, New York, NY 10019 MAP

セリーナやブレアのようにショッピング ヘンリベンデル

セリーナもブレアも大好きだった、女子たちを虜にするかわいいデパート、ヘンリベンデル。ツアーでも訪れ、みんな短い時間の中お買い物していました。ヘンリベンデルのストライプ柄のバッグを持ってうれしそうにバスに集合。

ヘンリベンデルのショーウィンドウといえば、かわいいブレアのオードリーヘップバーン姿。

ヘンリベンデル Henri Bendel NY女子に大人気のかわいい五番街のデパート

ヘンリベンデル Henri Bendel
712 5th Ave, New York, NY 10019 MAP

エンパイアステートビル

エンパイアステートビルは、ニューヨークの映画やドラマの撮影に欠かせない場所です。
ゴシップガールでは、チャックと約束をしていたブレアのシーン。

エンパイアステートビル 展望台 ニューヨークの絶景夜景と日替わりのライトアップ

エンパイアステートビルディング Empire State Building
350 5th Ave, New York, NY 10118 MAP

グランドセントラルターミナル

ゴシップガールの始まりの場所、グランドセントラルターミナルは、ツアーではツアーの最後のフィナーレのスポットとなっています。

グランドセントラルターミナル ニューヨーク グルメとショッピングのおすすめスポット

グランドセントラルターミナル Grand Central Terminal
89 E 42nd St, New York, NY 10017 MAP

番外編

ツアーでは訪れませんが、その他のロケ地としてこんなスポットもあります。

コロンビア大学

ネイト、ブレア、セリーナが通った大学、コロンビア大学です。

コロンビア大学 ニューヨークにあるアイビーリーグの名門大学

ツアーには入っていませんでしたが、地下鉄で簡単に行けます。

コロンビア大学 Columbia University
116th St & Broadway, New York, NY 10027 MAP

トスカーナのシーンを撮影した場所


(Oheka Castle Hotel & Estate)

ブレアのトスカーナに行ったときのシーンは実はニューヨーク近郊で撮影されていました。ニューヨーク、ロングアイランドのハンティントンにある、オヘカ・キャッスル (Oheka Castle Hotel & Estate) という、素敵な場所です。
ゴシップガールだけでなく、テイラースイフトのミュージックビデオ Blank Space の撮影でも使われた場所で、ビデオで豪邸の様子がわかります。

オヘカ・キャッスル・ホテル & エステート
Oheka Castle Hotel & Estate
135 W Gate Dr, Huntington, NY 11743 MAP

リンカーンセンター

オペラでも有名なリンカーンセンター。ドラマでは、バレエを見にきていました。

メトロポリタンオペラ 『カルメン』 リンカーンセンターで優美な世界を楽しむ

リンカーンセンター Lincoln Center for the Performing Arts
10 Lincoln Center Plaza, New York, NY 10023 MAP

ニューヨークを舞台にしたドラマの中でも、こんなにニューヨーク中のスポットで撮影しているドラマはないかもしれません。ロケ地巡りをしているだけでも、ちょっとしたニューヨーク観光になってしまいます。ニューヨークで実際にロケ地巡りをすると、もう一度ドラマを見たくなってしまいます。ゴシップガールファンで、ニューヨークを訪れる機会があれば、ぜひこの記事を参考にしてみてください。楽しいニューヨークの旅を♡

xoxo Gossip Girl

ツアーは、こちらの Gossip Girl Sites Tourゴシップガール サイトツアー)に参加しました。時間は3時間で、ドラマのシーンを復習しながら、短い時間に色々な場所をバスで周ってくれます。
あまり時間がないけれど、是非ゴシップガールのロケ地を効率よく色々と見てみたいというファンの人におすすめのツアーとなっています。

SATCファンのためのこちらのツアーもすごく楽しかったです。

セックス アンド ザ シティ SATC NY 豪華ロケ地巡りツアーに参加してきました!

見どころいっぱいのニューヨーク旅行をお楽しみください♡

ニューヨーク観光おすすめ人気スポット33選!NYの見逃せない最新情報と魅力を紹介

ゴシップガールのドラマが終わってからしばらく経ちますが、ドラマに登場したキャスト達の今はこんな感じになっているようです。

ゴシップガールツアー!NY有名ロケ地巡り アッパーイーストサイド was last modified: 9月 24th, 2017 by mikissh