weather-nyc

注意報!明日のニューヨークの天気はフラッシュフラッド?!

weather-nyc(weather.com)

今年は日本の夏も記録的な猛暑で大変なようですが、
ニューヨークも暑い夏がようやく落ち着いてきて、穏やかな秋の気候に向かうのかな、、、と思っていた矢先、明日のニューヨークの天気予報で、フラッシュフラッド (Flash Flood) の注意報がでていました。

フラッシュフラッドって何?
フラッシュフラッドというのは、局所的に雨が降り続き、街中の道が洪水のようになることです。

flash-flooding(nyc.gov)

降水確率100%ってなかなか見ない数字です。
明日の早朝から集中豪雨が来るようです。

ニューヨーク周辺に在住の方、そして今、ちょうどお友達も遊びに来ていたりと、
アメリカ内や日本からもニューヨークに旅行で訪れている人も多い時期だと思いますので、お気をつけ下さい。

フラッシュフラッド注意報:Flash Flood Watch for New York (Manhattan), NY

注意報!明日のニューヨークの天気はフラッシュフラッド?! was last modified: 9月 6th, 2016 by mikissh