カテゴリー別アーカイブ: ニューヨークイベント

Bodypainting (1)

ボディペインティングで大盛り上がりニューヨーク夏のワシントンスクエアパーク

Bodypainting (1)

ニューヨークの白亜の門が印象的なワシントンスクエアパークは、いつも多くの人が集まり、アーティストや大道芸人さんもやって来る、とてもにぎやかな公園です。お天気のいい夏真っ盛りの土曜日、ワシントンスクエアパークでは、ボディペインティングデー (Bodypainting NYC 2017) が開催されていました。アーティストさんたちが描く人の体をキャンパスにしたカラフルなアートイベントで、この日はいつも以上に大賑わいとなっていました。

Bodypainting (14)

続きを読む

ボディペインティングで大盛り上がりニューヨーク夏のワシントンスクエアパーク was last modified: 7月 23rd, 2017 by mikissh
Perrier pop up NYC (1)

かわいい!楽しい!SOHOでペリエのポップアップイベント

Perrier pop up NYC (1)

ニューヨークの週末は、とてもお天気に恵まれた週末となりました。ソーホーへショッピングにでかけたところ、おしゃれなインテリアのお店などが並ぶソーホーの通りで、かわいい色とりどりの風船に囲まれたなんだか楽しそうな雰囲気のお店に出会いました。
フランスのスパークリングウォーターブランド、ペリエのポップアップストアでした。先週いっぱいポップアップイベントが開催されていたようで、この日はその最終日ということだったので、せっかくなので入ってみることにしました。小さいスペースのポップアップなので、さくっと様子を見てでてくるつもりでしたが、外は猛暑ということもあり気が付いたらはまってしまい、かなり長い時間、店内で楽しむこととなりました。

Perrier pop up NYC (2)

続きを読む

かわいい!楽しい!SOHOでペリエのポップアップイベント was last modified: 7月 17th, 2017 by mikissh
Dance Festival (1)

ニューヨークの街角で出会った幻想的なダンス パーフォーミングアーツ Insitu Dance Festival

Dance Festival (1)

ニューヨークらしいなと感じることのひとつは、何気なく街を歩いているだけで、思いがけず、様々な面白い人々や活動に遭遇できることです。週末、クイーンズのロングアイランドシティの川沿いの公園を歩いていると、ダンサーらしき人達が集まってなにやら準備をしていました。ベンチに座りマンハッタンの景色を楽しんでいると、ちょうどダンサーのひとりに声をかけられ、今からちょっとショーをするんだけど、もう間もなく始まるし、よかったらあそこからよく見えるから見て行かない?と声をかけられました。暗にそこのベンチのエリアを使いたいから移動して欲しいなぁーというお願いだったのですが、ちょっと不思議な雰囲気漂うおもしろそうなグループだったので、どんなパフォーマンスになるのか見てみることにしました。準備中のダンサーたちの様子を見ていると、どこからともなく、観客が集まってきて、ちょっとしたステージが出来上がってきました。

Dance Festival (8)

続きを読む

ニューヨークの街角で出会った幻想的なダンス パーフォーミングアーツ Insitu Dance Festival was last modified: 7月 13th, 2017 by mikissh
Broadway in Bryant Park (7)

ブライアントパークのブロードウェイイベント開催中!

Broadway in Bryant Park (7)

ニューヨークの夏のおすすめイベント20選 で紹介しました、ニューヨークの夏のイベントでも人気があるもののひとつ、ブロードウェイ・イン・ブライアントパーク (Broadway in Bryant Park) が先週から始まりました。毎週木曜日 12:30 – 1:30 PM までブロードウェイのキャストがやってきて、ブライアントパークのステージで一部ミュージカルのシーンを見せてくれる楽しいイベントです。

続きを読む

ブライアントパークのブロードウェイイベント開催中! was last modified: 7月 12th, 2017 by mikissh
Manhattanhenge (11)

マンハッタンヘンジを見るおすすめスポット 明日は、年に2度のマンハッタンヘンジ!

Manhattanhenge (11)

明日、明後日とマンハッタンヘンジと呼ばれるとても美しい夕日の絶景が見られる日となります。
ニューヨークの街は、東西南北に碁盤の目状に道が走っていて、ビルとビルに挟まれた道上にちょうど太陽が沈んで行くのが見える、年に2回だけのニューヨークならではの自然現象です。

続きを読む

マンハッタンヘンジを見るおすすめスポット 明日は、年に2度のマンハッタンヘンジ! was last modified: 7月 11th, 2017 by mikissh