BryantPark (6)

ブライアントパーク ニューヨーカーの楽しいお昼休み

BryantPark (10)

平日のお昼時のブライアントパーク (Bryant Park) は近隣のオフィスワーカーをはじめとしたニューヨーカーたちの憩いの場となっています。

忙しい毎日を送っているからか、隙間時間を利用するのがとっても上手です。ランニングをしたり、ジムへ行ったりしてお昼休み中に思いっきりストレス発散してきます。
そんなニューヨーカーたちの集うブライアントパークで、ジャグリングをしているグループを見つけました。実は、ブライアントパークではヨガ、ピラティス、Tai Chi(太極拳)、フェンシングなど様々な分野の講習会、イベントが定期的に開催されていて誰でも参加できるんです。公園の公式イベントカレンダーにいつどんなイベントがやっているかが紹介されているので参加してみるのも楽しいですよ。

BryantPark (1)

意外とすごく熱心に学んでいるんです。初心者でも歓迎してもらえ、とっても親切に教えてもらえそう。

BryantPark (6)

こちらでは卓球が盛り上がっています。

BryantPark (2)

リーディングルームという広場もあり、自由に本を借りて読むこともできます。

BryantPark (3)

雑誌までずらりと品揃え豊富。

BryantPark (4)

そして、おなじみの光景、芝生でごろりとお昼寝タイムの人もいます。これからランチの人も、読書の人も、みんなきままなフリータイム。

BryantPark (5)

ばしっとスーツを着たおじさんたちもお昼休みはリラックスタイム。トランプゲームでストレス発散です。

BryantPark (7)

ニューヨークの公園、例えばユニオンスクエアとか、ワシントンスクエアパークとか色々あるのですが、チェスができるテーブルがよく置かれています。ブライアントパークにもやはりありました。
ただ今勝負白熱中。知り合い同士じゃなくてもいいんですよ。とりあえず席に座ればゲーム開始。実はこれゲームビジネスのようです。だいたいのケースは少額を払いゲームを行います。腕に自信のある方は、こんな場所へ。ブライアントパークは決して広いわけではないのに、こんなに色々なアクティビティーが繰り広げられている楽しい公園なんです。

BryantPark (8)

みんなの憩いの公園であるブライアントパーク、もうひとつ有名なものがあるのです。
下の写真の場所、そう、それはなんとトイレなんです!
驚いたことにブライアントパークの公衆トイレは世界のベスト公衆トイレに選ばれたことがあるんです。VirtualTourist.comというサイトのランキングでなのですが、2011年に1位に選ばれました。公衆トイレって汚いイメージがあるので避けている人も多いと思いますが、ここのトイレなら大丈夫。日本のハイテクなトイレとは比べ物にはなりませんが、パブリックのトイレでこの綺麗さと心遣いはアメリカではとてもいいレベルじゃないかな。ここのトイレを管理している女性がとてもプライドを持って管理していて、毎日お花をいけ、日中、常に目を光らせてこまめにお掃除してくれているんです。清潔でお花がいけてあって、音楽の流れている空間のトイレ、それが行列のできている理由です。海外は日本と違ってパブリックのトイレがあまりなくて困りますよね。この近隣を訪れた時の参考にして下さい。

BryantPark (9)

ブライアントパーク ニューヨーカーの楽しいお昼休み was last modified: 9月 18th, 2016 by mikissh