chikencutlet

アメリカでふとかつサンドを食べたくなったら?

chikencutlet

ポークではなくチキンのカツサンドなのですが、
ニューヨークからボストン方面へのドライブの途中で出会ったチキンカツサンドがすごかったんです!
チキンカツレツがなんと5枚も入っているんです。
チキンカツレツ5枚の間には自家製トマトソースがたっぷりかかっていてまろやかなチーズが絡み合っています。
サンドは具を挟んだらできあがり、なんていうのは、忙しい都会のお店のやること。
ここのお店では、挟んでできあがったサンドイッチをまだお客さんには渡しません。
このサンドをピザ焼き用の釜に入れてアッツアッツにしてできあがりとなるのです。
テイクアウトし、車内でさっそく頂くのですが、ホイルの中から出てきたチキンカツレツサンドは熱過ぎて写真撮るにもアツアツアツッ!

ハーフサイズで7ドルくらいなのですが、これが驚くほど大きい。
普通ハーフサイズって言ったら1人用ですが、ここのサンドは余裕で2人分あります。
量あるとジャンクフードに見えるかもしれませんが、
実はトマトソースの味が優しくてイタリアの味のB級グルメ。
田舎町にある名店に偶然出会えた時のうれしさ、是非記録に残しておきたい心に残るお店でした。
ボストン方面にドライブで行く機会があったら是非立ち寄ってみてください。

Wethersfield Pizza House
955 Silas Deane Hwy
Wethersfield, CT 06109

italian

ここだけではありません、例えばこんなサンドイッチも食べれるんですよ。ハム、チーズがてんこ盛りです。イタリアからの移民の多いアメリカ、隠れ名店イタリアンデリって意外と多いんです。周りでお気に入りのイタリアンデリサンドイッチ探してみて下さい。チキンカツレツも定番です。あーお腹が空いてきました。

アメリカでふとかつサンドを食べたくなったら? was last modified: 9月 2nd, 2016 by mikissh