Clown (1)

シアトルで出会った怖かわいいピエロのカーニバル

Clown (1)

シアトルを旅行中、シアトルの中心から少し南のジョージタウンというエリアで、ピエロが主役のこんな不思議なカーニバルに偶然遭遇しました。手作り感溢れる感じがまるで文化祭のようで、そんな独特の雰囲気がとてもシアトルらしく、ローカルの人たちがとても楽しんでいるのを一緒に体感することができました。

Clown (6)

目指していた目的地へ向かう途中、たまたま通りかかった場所が通行止めだったりして、流れるようにやってきたら、このお祭りの場所に遭遇しました。おもしろそうだったのでさっそく立ち寄って見たところ、このお祭りは、2006年から毎年6月に行われているこの街の恒例イベントで Georgetown Carnival というカーニバルだったようです。
女性ピエロが会場のあちらこちらに。

Clown (18)

アーティスティックなリアルなピエロのアートがいっぱい。

Clown (2)

シアトルらしい楽しい雰囲気のカフェ。

Clown (16)

誘われるまま中に入って来ましたが、最初はがらがらで、これから何が起こるのか全然分かりませんでした。

Clown (14)

ところがみるみるうちに会場は満員に!

Clown (13)

ちょっと楽しいインテリア。

Clown (4)

テーブルの上にダラーンと伸びるピエロ。ちょっぴり怖いけどかわいい。。。

Clown (5)

この雰囲気を音楽で表すと、こんな感じです。ちょっと怖いけど、ちょっとわくわくする。。。

かわいらしいお人形さんがキッチンでバタバタと働いています?!

Clown (3)

なんだか大人たちの学芸会みたいな盛り上がり。子供のためのピエロではなく、大人が楽しむお祭りとなっています。

Clown (17)

徹底したピエロインテリアで雰囲気を盛り上げている会場。

Clown (9)

ショーが始まるとみんなステージに注目。

Clown (11)

盛り上げ役はみんなお姉さん。

Clown (12)

ショーの合間もピエロお姉さんたちが何やら準備中。

Clown (7)

女性ピエロたちによるエンターテイメントショー。すごく盛り上がっていました。

Clown (21)

外でも、バンドが盛り上がっていたり。

Clown (8)

このエリア周辺は、ブリックのウェアハウスのようなインダストリアルな建物が建ち並んでいます。
アート作品を製作している姿もみられ、アーティストたちで活気づいている雰囲気のエリアです。

Clown (10)

他のカフェでも盛り上がっていて、なんだかみんな自由に楽しんでいます。

Clown (19)

ピエロナイトにぴったりなこんなかわいいピンクのバンが道端に停まっていました。

Clown (20)

その街ならではのカルチャーに触れることができる偶然の出会いは旅の楽しみです。

シアトルのおすすめの見どころやグルメはこちらをどうぞ。

シアトル人気観光スポット&グルメおすすめプラン14選

シアトルで出会った怖かわいいピエロのカーニバル was last modified: 4月 21st, 2017 by mikissh