Dartmouth (8)

紅葉の美しいニューイングランド地方のアイビーリーグDartmouth College

Dartmouth (9)

ニューヨークのアッパーステートやバーモントなど東海岸北部ではそろそろ美しい紅葉の時期がやってきているようです。
昨年紅葉を見に、バーモントへ旅行に行ったのですが、その通り道でちょっと寄り道をした場所があります。ニューハンプシャー州ハノーバーにある、ダートマスカレッジ (Dartmouth College)、有名なアイビー・リーグ校のひとつです。わざわざこの大学に立ち寄ったのは、実はダートマス大学以外は、全てのアイビーリーグを訪れたことがあったので、あと残すはこのひとつ、ということで、この大学へも訪れてみようと思ったからです。これで、アイビー・リーグの学校8校全て、ハーバード大学、プリンストン大学、イェール大学、ペンシルバニア大学、ブラウン大学、コロンビア大学、コーネル大学、を制覇!
ちょうど今、バーモント州やニューハンプシャー州も紅葉の季節で訪れる人もいるかと思いますので、紅葉の綺麗なダートマス大学の様子をご紹介します。
お天気のいい日で生徒たちも芝生でごろんごろん、ネコのように丸くなってます。

Dartmouth (3)

ダートマスカレッジは、1769年に創立されたとても歴史のある大学です。ニューイングランドらしいのどかな美しいキャンパスが広がっています。

Dartmouth (4)

広い敷地の中に、キャンパスが点在しています。
Dartmouth (5)

芝生の広がる庭には巨大アートも。
Dartmouth (11)

木漏れ日が美しく、居心地がいいところです。
Dartmouth (6)

これから色づく若い紅葉の木もきれいでした。
Dartmouth (7)

教会の木の下の赤い紅葉のじゅうたんは、みんなが写真を撮りに訪れる人気写真スポットになっていました。
Dartmouth (10)

真っ白な美しい教会に、燃えるような赤い紅葉が美しく映えます。
Dartmouth (8)

広いキャンパスの敷地にはどこまでも綺麗な芝生が広がっています。
Dartmouth (12)

生徒たちがくつろいだり、おしゃべりしたり、勉強したり。
Dartmouth (13)

派手さのない、落ち着いたアイビーリーグの学校でした。
Dartmouth (14)

ダートマス大学からの帰り道に通った、コネチカットリバーにかかる大きな橋。
Dartmouth (15)

なんだかあまりに美しい景色だったので車から下りてしばらく川の景色を眺めていました。
Dartmouth (16)

すると、背後に気配がして、振り向くと。
Dartmouth (18)

こんなにかわいいバンビちゃん親子に出会えました。
Dartmouth (17)

先日、トリップアドバイザーでアメリカの紅葉旅行先トップ10が発表されていましたが、トップを占めたのは、やはりこのエリアで、一位はバーモント州のStowe、2位はニューハンプシャー州のNorth Conwayでした。
バーモントの紅葉情報にあるように、これからちょうどバーモントでは紅葉が見頃となっているようです。
こちらは、昨年訪れたバーモント、ストウの紅葉の様子です。

そうだ バーモント、行こう。アメリカの絶景紅葉!トラップファミリーロッジへ

紅葉の美しいニューイングランド地方のアイビーリーグDartmouth College was last modified: 12月 29th, 2016 by mikissh