Makani Catamaran Sail (1)

ハワイ ヨットセーリングで楽しむ海からのワイキキの絶景

Makani Catamaran Sail (1)

ハワイでとても楽しかったアクティビティのひとつは、ヨットのセーリングです!真っ青な空のハワイ晴れのとてもお天気のいい日に、広い海とワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドの絶景ビューを楽しむことができる2時間程のマカニ・カタマラン (Makani Catamaran) のアフタヌーンセイリングに参加してみました。ハワイでのヨット体験は、期待以上に面白く、とてもいい思い出になりました。

Makani Catamaran Sail (23)

Makani Catamaran のクルージングは、ワイキキのちょっとはずれにある、アラモアナブルバード沿いのマジックアイランドとカカアコウォーターフロントパークの間の港から出発します。

Makani Catamaran Sail (17)

カタマランヨットは一見そこまで大きなものに見えませんが、かなりの人数が乗れます。

Makani Catamaran Sail (3)

アメリカズカップでもそうでしたが、ヨットというと、今ではすっかりカタマランヨットが主流となっています。

アメリカズカップワールドシリーズ96年ぶりにニューヨークで開催!

水が本当に美しく楽園のよう。いよいよ出発です。

Makani Catamaran Sail (14)

青い海に映える真っ赤なアメリカ国旗。

Makani Catamaran Sail (15)

穏やかな海面をヨットは進んでいきます。

Makani Catamaran Sail (19)

ヨットの上では、ずっと炎天下の中太陽の下にいるのかな、と心配していたのですが、ヨットの中央にはきちんと席もありしっかり日陰になる場所があります。それどころか、バーカウンターまであり、ドリンクサービスまでついています。ヨット走行中にサーブしてもらう冷たいジュースが本当に美味しくて幸せです。

Makani Catamaran Sail (18)

しばらくヨットを走らせ、ワイキキビーチが見えてきたところで、ヨットの帆を張り始めます。

Makani Catamaran Sail (16)

帆を上に上げるのは全身の体重をかけるくらいの力仕事ですが、我こそは、と思う人は立候補すれば体験させてもらえます。

Makani Catamaran Sail (10)

ワイキキ&ダイヤモンドヘッドビュー♡

Makani Catamaran Sail (11)

ワイキキは、高層ビルがいっぱいです。

Makani Catamaran Sail (12)

ダイヤモンドヘッドに近くなってくると、波が大きくなってくるのがすごくわかります。

Makani Catamaran Sail (13)

海にはたくさんのヨットたちが。

Makani Catamaran Sail (4)

Makani Catamaran Sail (5)

ワイキキビーチで一際目立つピンクパレス、ロイヤルハワイアンホテルです。

ロイヤルハワイアンホテル マイラニタワー新登場!

Makani Catamaran Sail (7)

ザブンザブンとすごい波です。サーファーたちは楽しそう。ヨットに乗っている私たちもゆらゆら波に揺られて楽しいです。

Makani Catamaran Sail (20)

パラセーリング中の女の子たちの悲鳴が聞こえます。ずぼんっと海の中に落ちること数回。パラセーリングって降りてくるとき、海の中に落ちるもの?悲鳴が消えたと思ったら、水の中、女の子たちが上がってきたと思ったら、また悲鳴が響き渡り、なかなかエキサイティングな様子でした。ヨットの上から見ていた私たちは思わず大笑い。でも、空に上がるの気持ちがいいだろうな。

Makani Catamaran Sail (21)

往路1時間、復路1時間の計2時間のツアーで、行きと帰りは同じルートです。

Makani Catamaran Sail (24)

天気のいい日におすすめのアクティビティです。
この他、夕日を楽しむディナークルーズなどもあります。

Makani Catamaran
1009 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814 MAP

または、ハワイの観光割引パス も使えます!

ハワイ ヨットセーリングで楽しむ海からのワイキキの絶景 was last modified: 5月 24th, 2022 by mikissh