ロサンゼルスでハロウィンを楽しむ!ウエストハリウッドハロウィンカーニバル

Halloween Hollywood LA (1)

今年は、ロサンゼルスで10月31日のハロウィンの夜を過ごすことになりました。ニューヨーク以外で初めて参加するハロウィンイベントということで、ロサンゼルスのウエストハリウッドで行われるウエストハリウッドハロウィンカーニバル (West Hollywood Halloween Carnaval) をとても楽しみにしていました。LA では、ハロウィン当日のお昼間、ミュージアムのスタッフなどもハロウィンコスチュームを身に着けていたりと、この日一日を仮装して過ごす人も多いようで、ハロウィンの日をみんな楽しんでいる様子が伝わってきました。ハロウィンの夜はみんな仮装し、会場となるウエストハリウッドの Santa Monica Blvd に集まって来ます。
ニューヨークのようなパレード形式ではなく、出入り自由なブロックパーティーで、ハリウッドという場所柄もあり、それぞれ仮装し、みんなで集まり賑やかにパーティを楽しむという、予想以上に西海岸的な雰囲気のイベントとなっていました。

Halloween Hollywood LA (17)

ウエストハリウッドハロウィンカーニバルのスタートは夜の6時からですが、早い時間帯は、まだ参加者も少なく、広い道路を人々が仮装してパラパラと歩いていく様子が見られるだけです。ハリウッドのハロウィンイベントが本格的に盛り上がってくるのは夜8時くらいから。ゆっくり夕食を食べてから会場に向かってちょうどいいくらいです。
公式サイトによると、会場への荷物持ち込み禁止、と言う厳しいルールがあり、厳戒態勢なのかなと荷物なしで訪れましたが、入場時、特にチェックされることもなく、自由に出入り出来るようになっていました。ニューヨークで起こったトラックによるテロ事件の直後でしたが、緊迫感はありませんでした。

LA (1)

ノリのいい感じの楽しそうな人が多いのは、さすがエンターテイメントの街ならでは? ハーイ!

Halloween Hollywood LA (2)

ニューヨークのハロウィンイベントでは、あまり見かけないような衣装が多く、みんなの仮装を見ているだけでも楽しめます。

Halloween Hollywood LA (21)

いいアイデアだな、と思ったのがこちら。スポットライトの当たる写真撮影スポットが用意されていて、順番に写真撮影をすることが出来ます。夜のイベントなので、どうしても暗くなってしまう中、ここでは素晴らしい写真が撮影できるとあって、行列が出来ていました。
スターウォーズ!

Halloween Hollywood LA (3)

着ぐるみ系など、みんな思い思いの仮装で登場!

Halloween Hollywood LA (4)

Halloween Hollywood LA (23)

これは、、、仮装?!

Halloween Hollywood LA (5)

魔女の宅急便のキキちゃんだ!

Halloween Hollywood LA (6)

ポケモンもいます。

Halloween Hollywood LA (25)

コミコン的ノリも多いです。

Halloween Hollywood LA (11)

トランプさんの仮装は、ニューヨークでもロサンゼルスでも人気のよう。

Halloween Hollywood LA (8)

アメリカ人はヒーローが大好き!バットマン!

Halloween Hollywood LA (15)

スーパーウーマン!

Halloween Hollywood LA (7)

パーティのノリで大賑わいです。

Halloween Hollywood LA (12)

魔女とか、猫とか、バニーちゃんとか、可愛い雰囲気の仮装の人が多いです。

Halloween Hollywood LA (13)

おとぎの国からやってきたようなメルヘンな可愛い仮装も。

Halloween Hollywood LA (14)

テレビ局の人かな、と思ったけど、実はこれも仮装?!

Halloween Hollywood LA (16)

素敵なドレスアップの紳士淑女のカップル。

Halloween Hollywood LA (18)

怖かわいい?!

Halloween Hollywood LA (19)

バニーちゃんたちに大人気のヨーダ。

Halloween Hollywood LA (20)

強そうなお姉さまと引きずられていくわんちゃん。101匹わんちゃん?

Halloween Hollywood LA (26)

マーメイドもよく見かけました。ディズニー好きが多い感じです。

Halloween Hollywood LA (27)

ミニーちゃんがいたり、可愛い雰囲気の仮装女子が多いのが西海岸のハロウィンの特徴かも。

Halloween Hollywood LA (22)

通りを歩いていると、なんだかすごいショーウィンドーのハロウィンアートなケーキ屋さん Cake and Art がありました。アーティスティックなケーキが芸術的です。

Halloween Hollywood LA (28)

会場となる通り沿いには、ステージがところどころにあり、歌に踊りに盛り上がり、道沿いのバーで飲んだりと、西海岸らしい盛り上がりの賑やかなハロウィンイベントでした。

Halloween Hollywood LA (29)

会場の様子はこんな感じで、大盛り上がりとなっていました。

ロサンゼルスは楽しいことがいっぱいの街です。おすすめの見どころ、グルメはこちら。

ロサンゼルス観光おすすめ人気スポット グルメ、ビーチ、テーマパーク、ミュージアム盛りだくさんのLAの楽しみ方

ロサンゼルスでハロウィンを楽しむ!ウエストハリウッドハロウィンカーニバル was last modified: 2月 18th, 2019 by mikissh