Brookfield Place (2)

ブルックフィールドプレイス&ル・ディストリクト ダウンタウンのグルメスポット

Brookfield Place (2)

ニューヨークのダウンタウン、ロウアーマンハッタンエリアが、最近大きく生まれ変わってきています。バッテリーパークシティーやトライベッカ周辺の住環境もすっかりいい感じになってきましたが、加えて商業施設も充実。このエリアは基本的にはビジネス街なので、オフィスワーカーがたくさんいるのはもちろんですが、旅行者も訪れる、たくさん人が集まるエリアになってきました。ワンワールドトレードセンターの展望台に、9.11メモリアル、オキュラスやウエストフィールドショッピングモールも登場し、これからますます観光客の数が増えることが予想されます。
このエリアのグルメ&ショッピングスポットのひとつでもある、ブルックフィールドプレイス (Brookfield Place) と ル・ディストリクト (Le District) の紹介です。

ブルックフィールドプレイスの一階フロアにできたル・ディストリクト (Le District) には、フランスをコンセプトにしたスイーツ屋さんや花屋さん、そしてちょっとした食事とドリンクを楽しめるお店もあります。
こんなおしゃれなフランスの雰囲気の漂うケーキ屋さんも登場し、思わず立ち寄ってしまうスポットになりました。

Brookfield Place (18)

そんなおしゃれなケーキ屋さんができ、Café District は大繁盛。改装前からある定番のケーキ屋さん、フィナンシェ(Financier)もありますが、スイーツの選択肢が増えうれしいですね。

Brookfield Place (22)

このお店、店頭でクレープを焼いているんです。できたてのクレープも食べられるようになりました。

Brookfield Place (23)

パンや、チーズ、ハムやサラミなど、それぞれの専門店がずらっと並ぶマーケットプレイスになっています。

Brookfield Place (20)

そのマーケットのお店に囲まれるように、中央にバースペースがあり、色々な専門店のものを注文してここで食べられるようになっています。このおしゃれなバースペースが大人気!お仕事帰りにおいしいものをつまみながら、軽く1杯し、おしゃべりで盛り上がる女性たちがいっぱい。

Brookfield Place (21)

Brookfield Place (19)

1階フロアーには、クッキー&チョコレートショップ。観光客向けのおみやげ需要を見込んでいる様子です。

Brookfield Place (17)

ブルックフィールドプレイスは、ハイエンドを目指し改革されました。昔のまままだヤシの木は残っていますがだいぶ華やかな印象になりました。

Brookfield Place (3)

ブルックフィールドプレイスの新グルメスポットの次は、ショップの方も覗いてみます。

Brookfield Place (1)

おなじみのブランドショップが軒並み並ぶ便利なショッピングスポット、雨の日でも屋内で楽しめてしまう、一箇所でさくさくっとお店を回れてしまいます。

Brookfield Place (4)

日本のミッドタウンとかの商業施設に似た感じで、開放感ある広いおしゃれなショッピングサイトになりました。

Brookfield Place (7)

ルルレモンも入っています。

Brookfield Place (6)

ローカルのお店を大切にするのが最近のニューヨークのトレンド、ということで、トライベッカエリアで人気のベビー用品店、Babestaも入っています。

Brookfield Place (8)

コスメももちろんあります。

Brookfield Place (9)

ジュエリー店も素敵な店舗に。

Brookfield Place (12)

赤ちゃんから、大人の男性、女性までそれぞれのニーズをくんだ色々なお店が入っているのがいいですね。Paul Smith も。

Brookfield Place (5)

全体のつくりがとにかくゆったりと広々していて気持ちがいい空間となっています。

Brookfield Place (10)

外に出るとすぐそこはハドソンリバー。天気のいい日の夕焼けは絶景です。

Brookfield Place (36)

この周辺の散策やサイクリングもおすすめ。

Brookfield Place (37)

グルメスポットとしては、もうひとつハドソンイーツ(Hudson Eats)もあります。80年代の香りを漂わせていた旧ワールドフィナンシャルセンターがすっかり大変身を遂げました。

Brookfield Place
200 Vesey St, New York, NY 10281 MAP

このエリアに来たら、合わせてこちらの記事もどうぞ。

ワンワールド展望台 ワールドトレードセンター観光大特集

最近注目のニューヨーク・ロウアーマンハッタンおすすめ観光&グルメスポット5選

ブルックフィールドプレイス&ル・ディストリクト ダウンタウンのグルメスポット was last modified: 2月 24th, 2017 by mikissh