ニューヨークイースターパレード2018 NYの春を彩る華やかな帽子で5番街に大集結

Easter Parade (1)

今日は待ちに待った春の訪れを感じることができるイースターパレード&イースターボンネットフェスティバル (Easter Parade & Easter Bonnet Festival) がニューヨークで開催されました。ニューヨークではイベントの日はどういうわけだかお天気に恵まれることが多く、イースターの今週末もとても気持ちのいい小春日和の週末となりました。今年のイースターパレードも春の装いを身にまとい、個性的な帽子を被ったたくさんの人やワンちゃんが集まり、とても華やかなパレードとなりました。

Easter Parade (8)




毎春、イースターの日に行われるニューヨークの名物イベントが、5番街の49thストリートから57thストリートで開催されるイースターパレード&イースターボンネットフェスティバル (Easter Parade & Easter Bonnet Festival)です。1870年代にはじまり、100年以上も続く伝統のあるイベントです。今年のイースターは、4月1日エイプリルフールの日と重なったこともあり、エイプリルフールの方がかすんでしまった感がありますが、帽子のパレードは大盛り上がりでした。

ユニークな帽子はもちろん、様々なコスチュームや面白い小道具まで用意してきている人たちもたくさんいました。

Easter Parade (2)

アーティストの多い街ニューヨーク、手作り感溢れる個性的な帽子もたくさん見られます。

Easter Parade (3)

春らしくお花がいっぱいでとっても可愛いらしい装い。

Easter Parade (4)

舞台から降りてきたような素敵な方々。

Easter Parade (5)

コミカルなハッピーイースターバニーさんもいます。

Easter Parade (6)

トランプさん?!パレードでは必ず見かける存在となっています。

Easter Parade (7)

可愛らしいワンちゃんもたくさん参加していました。

Easter Parade (8)

少しハロウィンドッグパレードの可愛いバージョンと言った感じです。

Easter Parade (9)

素敵なお帽子ですね。

Easter Parade (10)

カラフルなイースターエッグを頭に乗せています。

Easter Parade (11)

パッと咲いたお花がとても似合う女性です。

Easter Parade (12)

セントパトリック大聖堂の前で、ハイチーズ。とてもクールな皆様です。

Easter Parade (13)

イースターの日と言うことで、セントパトリック大聖堂にはたくさんの人がやって来ていました。神々しい雰囲気です。

St. Patrick’s Cathedral (1)

春らしいお花に飾られ、いつにもまして素敵な雰囲気です。

St. Patrick’s Cathedral (2)

セントパトリック大聖堂 ニューヨーク 5番街の美しく荘厳な教会

なんだかほっこりするカラフルなみんな。

Easter Parade (14)

可愛いウサギの帽子。

Easter Parade (16)

毎年毎年、このイースターボンネットフェスティバルを楽しみにしていますが、毎年毎年新しい素敵なアイディアの帽子が現れます。

Easter Parade (15)

エレガントです。

Easter Parade (17)

犬だけじゃないよ、鳥もおめかししてやってきています。

Easter Parade (20)

ピンクがとっても似合うガールズたち。

Easter Parade (21)

みんなで同じスタイルで決めるとやっぱり目を引きます。こんな可愛い傘だったら、雨の日も楽しいですね。

Easter Parade (22)

仲間たちで楽しく大変身してやってくるこのニューヨークの春のイベント、イースターパレードはとにかく華やかで楽しくて大好きなイベントのひとつです。パレードは公式には4時までとなっていますが、たしか昨年は3時過ぎ頃、今年はなんと2時過ぎには歩行者天国が解除となり、年々早目にイベント終了となっている気がします。早目に訪れるのがおすすめです。

Easter Parade (23)

昨年の様子はこちら。

ニューヨーク イースターパレード 2017 NYに素敵な帽子姿で今年も大集合!

今日はイースターにぴったりなこんな可愛らしいケーキを頂きました♡

Easter

ニューヨークイースターパレード2018 NYの春を彩る華やかな帽子で5番街に大集結 was last modified: 4月 22nd, 2019 by mikissh