グランドホテル&スイーツ トロントの美しい夜景を楽しめる素敵なホテル Grand Hotel & Suites

Grand Hotel & Suites (35)

今回、トロントでは、少し歩くと賑やかなショッピングエリアやミュージアムにアクセスできる、ダウンタウンの便利なロケーションにあるグランドホテル & スイート (Grand Hotel & Suites) に宿泊しました。お部屋は広々としていて機能的で、素敵なレストランがあったり、美しい夜景を楽しめるジャグジー付きの絶景ルーフトップがあったりと雰囲気のいいホテルで、とても快適に過ごすことができました。

Grand Hotel & Suites (16)

ホテルの中に一歩入ると、なんだかとってもヨーロッパ風な優雅な雰囲気の玄関が出迎えてくれました。

Grand Hotel & Suites (1)

ホテル内を歩いているとあらゆるところにフラワーアレンジメントがされていて華やか。そしていい香り♡

Grand Hotel & Suites (2)

チェックインを済まし、3階のお部屋へ。エレベーターが開くと、美しいシャンデリアで飾られた廊下が目の前に現れました。とても天井の高いフロアです。

Grand Hotel & Suites (4)

ドアを開けると、高いお部屋の高さいっぱいの大きな窓から日の光が差し込み、とても明るい広々とした空間が広がる、おしゃれなヨーロピアン調のデスクとソファのあるリビングルームのお部屋でした。

Grand Hotel & Suites (7)

実は、この天井の高いフロアは、ロフト式の2階立てのお部屋です。まるで家のようの階段を上っていくと、

Grand Hotel & Suites (8)

2階には、ベッドルーム、そしてメインバスルームがあります。

Grand Hotel & Suites (9)

1階から天井にまで渡る巨大な窓があるお部屋なので、明るい光が入ってきていい雰囲気でした。夜はオートでブラインダーのカーテンを閉めることができます。

Grand Hotel & Suites (11)

上からリビングの様子を覗き込んでみると、ホテルであることを忘れてしまいそうな開放感のある空間が広がっています。

Grand Hotel & Suites (13)

2階メインベッドルームの横にあるのはバスルーム。バスタブ付きです。

Grand Hotel & Suites (12)

アメニティはこちら。

Grand Hotel & Suites (19)

海外のホテルにしては珍しいスリッパ付きです。

Grand Hotel & Suites (18)

快適な寝心地のベッドで、2階にいるからか、本当に静かで外部から完全に遮断されているような物音ひとつしない静寂の中での眠りとなりました。

Grand Hotel & Suites (10)

絶景ルーフトップ

ホテルの最上階には、屋上へアクセスするための専用のエレベーターがあります。屋上からは、トロントの美しい景色を眺めることができ最高です。
温水ジャグジーのプールもあり、とてもにぎわっていました。

Grand Hotel & Suites (17)

そよ風に吹かれながらちょっと休憩。街の景色を目の前に心地よく、思わず時を忘れてしまいそうになります。

Grand Hotel & Suites (15)

お昼間のルーフトップだけでなく、実は夜も最高です。
ディナーの後、夜景を見ようとルーフトップにやって来ました。

Grand Hotel & Suites (16)

ゴージャスなトロントの夜景。

Grand Hotel & Suites (6)

そんな素晴らしい夜景の中、なんとも粋な演出がありました。屋外映画館のように、美しい夜景の見られるルーフトップで、のんびりとジャグジーに入りながら映像を楽しむことができるようになっていたのです。今まで見たことがない光景にびっくり。すごく面白いアイデアだと思います。

Grand Hotel & Suites (14)

ホテル内には室内プールもあります。

Grand Hotel & Suites (34)

ジムやビジネスセンターもあり、WiFi も無料で利用できます。

Grand Hotel & Suites (20)

ヨーロッパ風創作料理レストラン Citrus Restaurant

ロビーの奥には、美しい噴水のある素敵なレストランがあります。

Grand Hotel & Suites (21)

さっそくディナータイムに訪れてみました。気持ちのいい夏の夕方だったので、外のテラス席へ。

Grand Hotel & Suites (23)

レストランの室内も広々としています。

Grand Hotel & Suites (22)

スイカジュースでリフレッシュ。すごく元気になりました。

Grand Hotel & Suites (28)

このレストランでは、かなり個性的な創作メニューが色々とあり、楽しめました。
まずは前菜から。こちらは、プレゼンテーションも美しい、ソラマメのブルスケッタ。ヤギのリコッタチーズと一緒に頂きます。

Grand Hotel & Suites (29)

牛のカルパッチョ。卵のコロッケの上にはキャビアが乗り、トリュフも香る贅沢な一品。

Grand Hotel & Suites (30)

そして、メインは、たっぷりガーリックチップの乗った子牛のチョップ。マッシュポテト、ホウレンソウなどつけ合わせも美味しかったです。

Grand Hotel & Suites (27)

こちらは、お魚スギとリークの串焼きです。レモンとワイルドライスと一緒に。爽やかな一品です。

Grand Hotel & Suites (31)

食後は、チーズボードの盛り合わせを頂きながら、思わずのんびりとくつろいでしまいました。

Grand Hotel & Suites (24)

そして、朝食でも再訪。宿泊者はレストランで、ビュッフェスタイルの朝食を頂くことができます。

Grand Hotel & Suites (26)

フレッシュジュースがおしゃれです。

Grand Hotel & Suites (33)

大体一通り取ってきました。アメリカンスタイルな朝食メニューです。フルーツもいっぱい食べられてうれしいです。

Grand Hotel & Suites (32)

お部屋が広々としていることもあり、子供連れの家族旅行のグループもとても多く見かけました。

Grand Hotel & Suites (25)

トロントのダウンタウンの中心にあるホテルですが、地下にはリーズナブルな料金の専用駐車場もあります。一旦ホテル前に停め、チェックインしてから駐車場へ向かいます。

ホテルは、地下鉄の駅からも近く、ミュージアムやショッピングスポットへも歩いて行けるとても便利な位置にありました。滞在もとても快適でおすすめのホテルです。

グランドホテル & スイート Grand Hotel & Suites
225 Jarvis St, Toronto, ON M5B 2C1, Canada MAP
Facebook / Twitter / Instagram

トロント観光おすすめ人気スポット16選 トロントの魅力とグルメを徹底紹介!

グランドホテル&スイーツ トロントの美しい夜景を楽しめる素敵なホテル Grand Hotel & Suites was last modified: 5月 3rd, 2018 by mikissh