NYCAprilFoolsDayParade2016

アメリカのエイプリルフール事情 今日は、エイプリルフールの日!

NYCAprilFoolsDayParade2016

今年も、4月1日、エイプリルフールの日がやってきました。アメリカ、または、ニューヨークのエイプリルフールにはどんなことがあるの?という紹介です。
ニューヨークでは、今年も恒例の第31回エイプリルフールズデーパレードが開催されました。
今年のテーマは、”Mirror, Mirror on the Wall…” だったそうです。。。

エイプリルフールズデーパレードは、いつものニューヨークのエイプリルフール・ジョークです。

手づくりのこだわりトイレットペーパー?!

エイプリルフールの日は、アメリカでは、企業にとっても絶好の宣伝のチャンスの日です。なにかしらおもしろいことをしてくれます。

こちらは、アルチザントイレットペーパー、つまり、アルチザンチョコレートなどと一緒で、手づくりのこだわりの一品のトイレットペーパーのコマーシャルです。アメリカの有名なトイレットペーパー会社、Quilted Northern が面白い CM を作りました。
いい原料を使った、手作りのこだわりの商品が人気の現在のアメリカを反映するようでおもしろいですね。ちなみに、こちらはジョークです。

クリスピークリームのフリードーナツ

その他、ニューヨークのエイプリルフールで行われたことというと、
クリスピークリーム (Krispy Kreme) が、ドーナツを無料で配るイベントが行われます。
エイプリルフールにこういうディールのイベントをすると、ウソかな?と思ってしまいそうですが、
このフリードーナツイベントに関しては、本当でした。
ニューヨークのクリスピークリーム といったら、こちらのお店がおすすめです。

クリスピークリーム 限定ドーナツ!タイムズスクエア ニューヨーク店へ行こう!

Google Gmail もエイプリルフール

グーグル (Google) もエイプリルフールにちょっとしたいたずらをしかけてみたようなのですが、それが意図しない大失敗になってしまいました。

残念ながら笑えないいたずらとなってしまったのが、GmailのMic Drop機能です。

メールのやり取りをストップしたいという意思をあらわす、ミニオンがマイクをドロップするというアニメーションGifを簡単にメールに添付することができる機能だったようですが、使い方の紛らわしさやバグによって、間違って仕事用メールに使用してしまったという人も多かったようで大変なことに!大ブーイングだったようです。早速、この機能は取り除かれました。

中国はエイプリルフールを禁止!!

また、この日に合わせて、中国は、「エイプリルフールの禁止」を発表したそうです。
中国の政府まで、エイプリルフールに気の利いた冗談を言うようになったのか、とビックリさせられましたが、どうやら冗談なんかではなく、こちらは本気のようです。

china-banning-april-fools-day

今回のエイプリルフールの禁止も一例ですが、中国はメディア全般のコントロールを強めていると言われています。権力サイドは、都合のいいことは宣伝し、悪いことは隠そうとする傾向がありますが、このようなコントロールの強化は、現在の中国の社会情勢、経済状態の不安定さをあらわしているのかもしれません。

昨年のエイプリルフールも面白かったです。
エイプリルフールの歴史、そして面白かったジョークはこちらをどうぞ。

Happy April Fool’s Day! ニューヨーク恒例のパレード?

アメリカの知っておきたい色々な情報、こちらもどうぞ。

アメリカ祝日 カレンダー 2023 知っておくべき大切な休日 意外と少ないアメリカのお休みの過ごし方

アメリカ生活 おすすめアプリ お得に買い物する方法 節約 キャッシュバック情報まとめ

アメリカ最新情報を毎日いろいろ発信しています!
フォローして頂ければ更新情報をお送りします。
Youtubeチャンネル → こちら
インスタ → こちら
Facebook → こちら
Twitter → こちら

アメリカのエイプリルフール事情 今日は、エイプリルフールの日! was last modified: 10月 5th, 2023 by mikissh