ブルックリンのダンボに新登場のミュージアム ブルックリンヒストリカルソサイエティー DUMBO

New-York Historical Society DUMBO (1)

ニューヨーク・ブルックリンのダンボ (DUMBO) にオープンしたばかりの今注目のスポット エンパイアストアズ (Empire Stores) の2階には、ブルックリンのダウンタウンにあるブルックリンヒストリカルソサエティの分館としてブルックリンヒストリカルソサイエティーダンボ (Brooklyn Historical Society DUMBO) があります。

New-York Historical Society DUMBO (3)

ブルックリンヒストリカルソサイエティーダンボ (Brooklyn Historical Society DUMBO) は、ブルックリンの歴史をテーマにしたミュージアムらしく、大変身を遂げたブルックリンのダンボをはじめとした、ブルックリンのウォーターフロントをメインのテーマにした展示が行われています。とても小さいミュージアムなのですが、ちょっとした涼める休憩スポットとしてかなり賑わっていました。
本館を訪れた時にも感じましたが、ブルックリンヒストリカルソサイエティーは、ギフトショップがなかなか品揃えのセンスもよく、ブルックリンをテーマとした商品も多く、おみやげ選びにもおすすめです。

New-York Historical Society DUMBO (2)

現在 “Shifting Perspectives: Photographs of Brooklyn’s Waterfront” と題された展示が行われていて、ダンボ周辺や、コニーアイランドなどのブルックリンの美しいウォーターフロントの写真が数多く並んでいます。

New-York Historical Society DUMBO (4)

現在、ブルックリンブリッジパークとなっている場所からの写真ですが、かつては倉庫街だったことがよく分かります。

New-York Historical Society DUMBO (5)

ブルックリンらしいかっこいいインダストリアルな雰囲気の写真が数多く展示されています。

New-York Historical Society DUMBO (6)

ブルックリン南部には、コニーアイランド、ブライトンビーチ、マンハッタンビーチなど大西洋に面したビーチがあります。
ブラジルっぽい雰囲気の写真や、

New-York Historical Society DUMBO (7)

賑やかで躍動的な感じが伝わってくる写真などもありました。

New-York Historical Society DUMBO (8)

小さなスペースのミュージアムですが、クールなブルックリンらしい雰囲気が感じられる場所です。このミュージアムを訪れた日は、ちょうど夏の猛暑の日だったのですが、涼しいミュージアムのおかげで生き返りました。トイレもあり、ちょっとした休憩スポットにもなるため、結構人が来ていて賑わっていました。

New-York Historical Society DUMBO (9)

ちょっと立ち寄って、おみやげ屋さんだけを見にきてもいいかもしれません。
夏の間、9月1日までは、金曜の夕方6時から9時までミュージアムは無料で開放されています。

ブルックリン ヒストリカル ソサエティ ダンボ ブルックリン
Brooklyn Historical Society DUMBO
55 Water St, Brooklyn, NY 11201 MAP
開館時間:月 – 金 12 pm – 6 pm、土・日  10 am – 7 pm
休館日:祝日
入場料 (Recommended Admission):大人$10 / シニア$6 / 12歳以下無料
寄付制なので金額は目安です。

ブルックリン・ダンボの今注目のスポット、エンパイアストアーズはこんなところです。

ブルックリン・ダンボの新絶景ショッピングスポット エンパイアストアズ Empire Stores

こちらはブルックリンダウンタウンにあるミュージアムの本館で、美しい図書館もあります。

ブルックリン秘密のライブラリー&おしゃれなおみやげ屋さんのある歴史ミュージアム Brooklyn Historical Society

ブルックリンのダンボに新登場のミュージアム ブルックリンヒストリカルソサイエティー DUMBO was last modified: 7月 14th, 2017 by mikissh