chelsea market halloween (1)

チェルシーマーケット ハロウィンのこわーいデコレーション

chelsea market halloween (17)

明日はいよいよ、ハローウィンです。ニューヨークの街中がハローウィンデコレーションでにぎわっています。チェルシーマーケットも気合いの入ったハロウィンデコレーションを毎年行っています。
ガイコツくんがぶーらぶーら、リアルに動く不気味な凝った演出デコレーションや、パンプキンのカービングが行われていたりして、とっても楽しい雰囲気。いつにもましてすごい人でにぎわっているチェルシーマーケット、ハロウィンの季節はこんな感じになっています。

chelsea market halloween (1)

チェルシーマーケットへようこそ!入り口を入るとさっそくお出迎えが。
昔、オレオのクッキーとかを作っていた、ナビスコのビスケット工場だった場所、チェルシーマーケットですが、ふだん訪れてもいい感じの雰囲気ですが、このハロウィンの時期はさらにムードが盛り上がっています。古いファクトリーにはおばけはつきものですよね?!

chelsea market halloween (2)

そして、自己責任で気をつけて入ってねー、ってメッセージが。どれだけ怖いところなのでしょう。

chelsea market halloween (5)

いつも水が流れているところ、ハロウィンの季節は水が真っ赤な血の色に染まります。

chelsea market halloween (14)

女性の顔がガイコツに変わる絵がこわーい雰囲気。

chelsea market halloween (3)

マーケットの中はあちらこちらにガイコツがいて、

chelsea market halloween (6)

幽霊が飛んでます。

chelsea market halloween (7)

ちょっぴり不気味な音楽も聴こえてくるような。

chelsea market halloween (8)

ちょっぴりかわいい魔女さんを見ると安心します。

chelsea market halloween (9)

だって、他はリアルに怖いのばかりだから。

chelsea market halloween (10)

ギャーッ!!

chelsea market halloween (11)

怖すぎるメンバーです。。。

chelsea market halloween (12)

キッズは泣いちゃうほど怖がるのかと思えば、意外と慣れている様子。旅行者の大人の方がびっくりしてたかも(笑)

chelsea market halloween (13)

井戸の中からも現れます。

chelsea market halloween (15)

ぎゃあー!!!

chelsea market halloween (18)

目がギラギラするガイコツたちの演奏はいかが?

chelsea market halloween (24)

お墓から人もよみがえってきます。

chelsea market halloween (19)

怖いけど、楽しい、ニューヨークのハロウィン。

chelsea market halloween (25)

天井からも人が現れますので注意して下さいね。

chelsea market halloween (26)

よーくみると、おばけたちは、実は楽しそう。

chelsea market halloween (27)

おばけたちを見て周るのも楽しいですが、

chelsea market halloween (20)

もうひとつの楽しみはパンプキンランタン。芸術的で感動します。

chelsea market halloween (21)

ちょうどパンプキンカービングを見せてくれている時に通りかかりました。パンプキンの数が例年より少ない気がします。いつもは山のように並んでいたような。

chelsea market halloween (23)

日本のかわいいハロウィンと違い、こわーくするのがニューヨーク流のハロウィン♪

chelsea market halloween (28)

この季節のチェルシーマーケットは、ニューヨークマラソンが週末に行われることもあり、特にたくさん人が訪れ、とてもこんでいますが、ハロウィン当日もチェルシーマーケットでイベントがあるようです。
chelsea market halloween (16)

チェルシーマーケットのこわーい様子を動画に撮ってみました。

Chelsea Market
75 Ninth Ave, New York, NY 10011 MAP

チェルシーマーケットと言ったら、やっぱりお目当てはこのランチ♡

NYチェルシーマーケット ぷりっぷりロブスターランチ!

明日はいよいよハロウィンパレードの日です!
楽しいハロウィンをお過ごし下さい♪

ニューヨークハロウィン NYのハロウィンの楽しみ方徹底紹介!

チェルシーマーケット ハロウィンのこわーいデコレーション was last modified: 8月 19th, 2020 by mikissh