croton-point-park-7

クロトンポイントパーク 絵画のように美しい夕日に照らされた紅葉 Croton Point Park

croton-point-park-7

ニューヨーク郊外ウエストチェスターの豪華ハロウィンイベント、The Great Jack O’Lantern Blaze へ訪れた日、最寄り駅、Croton-Harmonに少し早めに到着したので、駅から近くにある Croton Point Park を少し散歩してみました。ちょうど夕焼けの綺麗な時間帯で、秋の紅葉の中、メトロノースの電車がクロトンリバーにかかる橋を渡っていく絵になる光景が広がっていました。

croton-point-park-2

Croton Harmon 駅に到着後西側に行くと、公園、東側に行くと、イベントの会場へと向かう道でした。公園への看板がすぐそばにあったのですが、やはり郊外なので、ちょっと立ち寄ってみようと思うだけでもそれなりに距離があります。そこは、地元の人たちも犬の散歩、ランニングやサイクリングでやってくるのどかな公園です。

croton-point-park-13

少し紅葉が見えてきました。

croton-point-park-4

山の木々はまるでカラフルなブロッコリーのよう。そんな紅葉の景色を撮ろうと、カメラ片手に訪れている写真好きさんたち何人かにも出会います。

croton-point-park-5

水と山、大自然に囲まれた公園です。ビーチもあり、夏は楽しめるようです。

croton-point-park-9

幻想的なススキ野原。犬の散歩で来ている人もちらほらいます。

croton-point-park-6

沈もうとする太陽の前から雲がいなくなったのか、突然強い太陽の光が山と周りの草原のあたり一面を照らし、一瞬で黄金色の世界に変わりました。

croton-point-park-1

10月の初旬にはアップステートニューヨーク、キャッツキルズで美しい紅葉を満喫しましたが、いよいよ10月も下旬となり、ニューヨークの南の方まで紅葉シーズンがやってきています。

croton-point-park-10

マンハッタンから電車で一時間来るだけで、別世界が広がっています。

croton-point-park-11

時々人が現れては、消えていく。

croton-point-park-12

街中の忙しい公園とは違い、ゆったりとした時が流れています。

croton-point-park-8

最後まで力強い光を照らしながら沈んでいく太陽に見守られながら、この夜のお楽しみ、7000個のかぼちゃのランタンが並ぶ豪華なハロウィンイベント The Great Jack O’Lantern Blaze へと向かいます。

croton-point-park-3

NYジャックオーランターン パンプキンの豪華ハロウィンイルミネーション The Great Jack O’Lantern Blaze

クロトンポイントパーク 絵画のように美しい夕日に照らされた紅葉 Croton Point Park was last modified: 11月 11th, 2020 by mikissh