Central Park Magnolia (1)

セントラルパークの見どころ 美しいマグノリアと桜の花

Central Park Magnolia (1)

ここ最近再び寒い日が続いているニューヨークですが、セントラルパークなどニューヨークの公園では、桜も咲いていて春の景色が見られます。セントラルパークや、ブルックリンボタニックガーデンの日本庭園などにも美しいソメイヨシノが満開になっています。こちらは、桜の咲き始めだったイースターの時期ですが、セントラルパークのマグノリアの名所、オベリスクを訪れたら、とても美しく華やかにマグノリアのお花が咲いていました。そして、こんな春の陽気のお天気のいい週末には楽しい大道芸人さんも集まってくるニューヨーク。この日は特に珍しい、春のこの季節にぴったりの楽しい華やかなダンスに遭遇しました。

Central Park Magnolia (3)

お天気のいい週末、セントラルパークでは、おそらくドイツ系かな?!と思われるグループの人たちが春の到来を祝うダンスでとても盛り上がっていました。

Central Park Magnolia (4)

セントラルパークの不思議の国のアリスです。セントラルパークのおすすめ写真スポットのひとつです。
アッパーイーストサイドの74ストリート付近 (MAP) にあります。とってもかわいいので、記念撮影スポットとして、いつもたくさんの人たちが写真を撮っています。

Central Park Magnolia (7)

セントラルパークの3匹のクマ (“Group of Bears” または “Three Bears”) です。
アッパーイーストサイドの79ストリート付近にあります。このクマちゃんたちも人気者!

Central Park Magnolia (8)

セントラルパーク内をお散歩しているだけで色々な綺麗なお花に出会える季節。

Central Park Magnolia (9)

水仙の花も素敵です。

Central Park Magnolia (10)

アッパーイーストサイドの81ストリート近くのセントラルパークのオベリスクのところにやってきました。メトロポリタン美術館の裏手 (MAP) です。Cleopatra’s Needleとも言われ、古代エジプトのもので、ニューヨークには、1881年に運ばれてきたそうです。

Central Park Magnolia (13)

セントラルパークのオベリスクの前のマグノリアの木々は一斉に花をつけていて本当に満開で綺麗でした。

Central Park Magnolia (2)

マグノリアが満開でとってもいい香り♡ 実は、ワシントンDC 旅行へ行く前に訪れたので、今の状態ではなく2週間程前の状態です。

Central Park Magnolia (14)

陽気なドイツ系の人たちの踊りがまたここでも登場!先ほど橋のエリアで出会ったドイツ人たちがオベリスクの下までみんなでやってきて再び踊りのショーを始めました。マグノリアの木の下で華やかなダンス。

Central Park Magnolia (12)

エイ・ヤ!と、剣士のダンスも始まります。

Central Park Magnolia (11)

セントラルパークのソメイヨシノの時期が終わり、もう少しすると八重桜の季節が訪れます。

Central Park Magnolia (5)

ニューヨークのおすすめの桜のお花見スポットは、こちらをどうぞ。

ニューヨークに桜の季節到来!お花見 桜祭りおすすめスポット2017

それでは楽しい週末を♡

セントラルパークの見どころ 美しいマグノリアと桜の花 was last modified: 4月 8th, 2017 by mikissh