libertystatepark (3)

リバティーステートパーク ニューヨーク絶景写真スポットでサンセット

libertystatepark (3)

昨日は、雲が綺麗だったため、カメラを持っておでかけ。夏休みは終わってしまったけど、まだまだ夏休み気分。いい気候を楽しんでいる人もまだまだ多いです。昨日の夕方はとても夕焼けが綺麗でした。マンハッタンの絶景がピンク色に染まっていました。

こんなに綺麗にマンハッタンの景色が見られる場所、どこだか分かりますか?

libertystatepark (5)

ここは、ニュージャージーにあるリバティ州立公園 (リバティステートパーク Liberty State Park)です。といってもマンハッタンからハドソン川を超えてすぐ。マンハッタンの中にいてはマンハッタンの全景が見られません。
リバティ州立公園 (リバティステートパーク Liberty State Park)への行き方は、ワールドフィナンシャルセンターのフェリーターミナルから Liberty Landingi Ferry に乗れば直接連れていってくれます。

公園では日曜の午後ということもあり、ランニング、サイクリング、そしてウェディングパーティーなどそれぞれに楽しんでいました。

リバティステートパーク (Liberty State Park) には、”Empty Sky”(エンプティ スカイ)という、ニュージャージー (NJ) 側の 9.11 犠牲者のための 9.11 メモリアル (September 11 Memorial) があります。2011年8月に グラウンドゼロ (Ground Zero) の方角を向けて立てられました。
犠牲者の方々のお名前が両側の壁に刻まれていて、太陽の光が当たると Empty Sky(エンプティ スカイ)の壁に反射して輝きとても幻想的な光景が見られます。見る方向、時間、太陽の位置によって見え方が全然変わってきてまるでアート作品のような記念碑です。

libertystatepark (10)

マンハッタン側を見ると、ワンワールドトレードセンター (One World Trade Center)。

libertystatepark (9)

リバティステートパーク (Liberty State Park) は、写真映えするとてもお薦めのスポット。今日は、もうすぐ赤ちゃんが生まれるご夫婦がカメラマンを連れて歴史的な Central Railroad of New Jersey Terminal を背景に記念の写真撮影をしています。

libertystatepark (7)

実は、自由の女神とエリス島へ渡るフェリーもここから乗れます。バッテリーパークから乗るフェリーと全く同じフェリーです。バッテリーパーク側は大行列で大変なので有名ですが、その点、ここリバティステートパーク側から乗れば混みません。こちら側から乗って、自由の女神とエリス島を見て、最後にマンハッタン側へ戻るフェリーに乗ることもできますので、乗る時の混雑を避けたい場合はこちら側がおすすめです。

manhattan

自由の女神の横顔。エリス島とともに。

liberty

それにしても昨日の夕焼け空は本当に美しかった。自然溢れる旅先へ訪れた時のような感動を実はこんな近くでも体験できるんですね。

bridge1

太陽が沈んだ後に空が燃え上っています。

libertystatepark (4)

今日の雲は本当に絵の具で描いた絵のようで芸術的な空でした。

evening1

リバティステートパークには、マンハッタンに近い北部だけでなく南部にも色々と見どころがあります。

リバティステートパークの楽しみ方 ニューヨークの絶景と美しい自然の魅力 バードウォッチングも人気の州立公園

リバティステートパーク Liberty State Park
1 Audrey Zapp Dr, Jersey City, NJ 07305 地図

リバティーステートパーク ニューヨーク絶景写真スポットでサンセット was last modified: 4月 27th, 2021 by mikissh