ブルックリンサンセットパークのNY最新ブリュワリー Five Boroughs Brewing Co.

Five Boroughs Brewing Co (7)

ブルックリンのサンセットパーク南部にある、最新の人気ブリュワリー、Five Boroughs Brewing Co.へ行ってきました。オープンハウスニューヨークの週末に、ブルックリンアーミーターミナルからの帰りに立ち寄りましたが、とてもいいところだったので紹介します。ニューヨークでは、クラフトブリュワリーが急増中ですが、Five Boroughs Brewing Co. も2017年に誕生したばかりの新しいブリュワリーです。中に入ってみると、とても広々とした空間が広がっていて、ドリンクと一緒に会話やボードゲームをしたりと思い思いに楽しんでいました。

Five Boroughs Brewing Co (1)

この日は、オープンハウスニューヨーク で、Five Boroughs Brewing Co. も参加していました。ブルックリンアーミーターミナル に長居してしまったため、Five Boroughs Brewing の醸造所見学の時間は過ぎてしまい終了してしまっていましたが、帰り際に立ち寄って楽しんでいきました。最近では、アメリカでクラフトビールのブリュワリーが本当に増え、ニューヨークでもこんな風に新鮮で個性豊かなビールがその場で手軽に楽しめます。

Five Boroughs Brewing Co (6)

第一印象は、とにかく広々として明るいこと。キッズやワンちゃん連れも訪れやすい雰囲気です。

Five Boroughs Brewing Co (2)

タップルームのみのシンプルなお店ですが、ラガー、ピルスナーからIPAまで16種類のビールがありました。

Five Boroughs Brewing Co (3)

この日は、ニューイングランドスタイルのIPA、MIND AS WELLを注文。

Five Boroughs Brewing Co (4)

お店の奥には、醸造所があります。

Five Boroughs Brewing Co (5)

とてもオシャレなデザインの缶も販売されています。

Five Boroughs Brewing Co (8)

Five Boroughs Brewing Co.の場所が、サンセットパークで少し訪れにくいかもしれませんが、広々とした明るいスペースの中、巨大なテーブルがあり、子供連れのファミリーでも友達同士でも、大人数で訪れるのに便利なブリュワリーです。食事は出てきませんが、持ち込むことができ、木曜と日曜は、夜10時まで、金曜、土曜は、夜11時までオープンしています。

Five Boroughs Brewing Co. (ファイブボロー ブリューイング)
215 47th St, Brooklyn, NY 11220 地図

近くにあるブルックリンアーミーターミナルはクリエイティブなアーティストさんたちの集まる、こんなところでした。

ブルックリンアーミーターミナル WoW感のある人気写真スポットとNYアーティストたちのオープンスタジオ

ブルックリンには、ニューヨークの元祖クラフトビールのブルックリンブリュワリーがあります。

ブルックリンブリュワリー見学ツアー ニューヨークの元祖クラフトビールを楽しみにウィリアムズバーグへ

今では、例えば、Other Half Brewingコニーアイランドブリュワリーなど本当にたくさんのクラフトブリュワリーが登場しています。

ブルックリンサンセットパークのNY最新ブリュワリー Five Boroughs Brewing Co. was last modified: 11月 13th, 2018 by mikissh