ニューヨーク クリスマス前の週末 ミッドタウンがテーマパークのように 行列いっぱい大盛り上がりの街の様子

Christmas (9)

クリスマスまであと10日、ホリデーシーズン真っ只中のアメリカです。12月にしては中々暖かかった週末、ニューヨークは、どこを訪れても街には人が溢れ、ここ最近見たことがないくらいの大変な賑わいになっています。周辺のローカルたちに加え、アメリカ人旅行者たちは健在で、どうやらたくさんニューヨークにやってきている模様です。ミッドタウンの街全体がテーマパークにでもなったような、すごい活気のある週末でした。

Christmas (11)

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー

ウィズコロナの今、ロックフェラーセンターをはじめ色々対策を立てているニューヨーク。ロックフェラーセンターは特に、バーチャルキュー方式にして、大混雑を回避するはずだったと思うのですが、この週末は大変な状態になっていました。

Christmas (1)

入り口は人が溢れています。

Christmas (15)

2020年のロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見に行った 時に紹介した、列のために確保されていたエリアが、驚いたことに完全に人で埋まっていて、しかも、それでも足りなくて、溢れていました。

Christmas (10)

エリアから飛び出して、さらに続くフィジカルキューの大行列。バーチャルキューは結局使わないの?クリスマスに向けてこれからもっと混雑していきそうです。

Christmas (4)

サックスフィフスアヴェニュー

ロックフェラーセンターの目の前にある、サックスフィフスアヴェニューも、クリスマスイルミネーションショーのハイライトのひとつ。ところがこの日はびっくりなことに、イルミネーションショーが中止になってしまいました。ツリーを見に来る人だけでもすごい数なのに、同じエリアで、さらにイルミネーションショーを見る人たちが立ち止まったら、確かにこのエリア一帯、大変な人の数になってしまいます。周辺を警備している警察官が、今日は、ショーは中止だと伝えて回っていました。イルミネーションショーを楽しみにしていた人も多くてかわいそうだけど、多分週末の混雑のせいで中止になったのかも。

Christmas (21)

ショーのライトアップの明かりも一切つかずに真っ暗でした。

Christmas (8)

ホリデーウィンドウは普通に見られます。ニューヨークをテーマにしたとても絵になる綺麗なディスプレイです。

サックスフィフスアベニュー ホリデーウィンドウ2020 今年のテーマはニューヨークのホリデーシーズンの祝い方

平日なら空いていると思うので、できれば平日に行くのがおすすめ。

ちなみにサックスフィフスアヴェニューの豪華なイルミネーションショーはこんな感じです。ディズニーとかに来た気分になります。

街中に風船売りが登場

ディズニーランドとかでも風船売りがいますが、そんな感じの可愛いキラキラした風船を売る人が今ニューヨークの街中にも出没しています。特に五番街周辺にたくさんいて、お祭り気分で、子供たちが風船を手に笑顔で街を歩いています。

Christmas (9)

キラキラとライトアップして光る風船。道行く子供たちがみんな風船に夢中でした。あまりにみんなが持って歩いているのでまさにテーマパークな光景でした。

Christmas (20)

ニューヨークの街中を走り回るレーシングカー

テーマパークな光景といえば、こんなレーシングカーのような車がたくさん街中を走り回っていたことです。

Christmas (17)

サンタさんもド派手に登場!

Christmas (6)

街中のクリスマスイルミネーション

夕暮れ時から、さらに街に繰り出す人の数が増え、賑やかになっていきます。
週末はピンク色に染まる夕日の空がとても綺麗でした。

Christmas (11)

オラフまで歩いていたけど、普段は全然人がいない、どちらかというとビジネス街的なストリートです。キラキラ光るイルミネーションのおかげで、たくさん旅行者が集まってきています。ミッドタウンでこんなに人を見かけたのは、とても久しぶりです。

Christmas (14)

今ニューヨークの旅行者たちはイルミネーション巡りに夢中のようです。

Christmas (12)

プラザホテル前のイルミネーションも大人気。

Christmas (7)

ハヌカも始まり、ホリデーシーズンを楽しむユダヤ人ファミリーたちもたくさん遊びにきていました。

Hanukkah

街中の大行列

アウトドアダイニングも大人気で、とても盛り上がっていました。インドアダイニングが最後の日だった日曜日。インドアもかなり埋まっていて、完全に日常のホリデーシーズンの様子でした。

Christmas (16)

この列は何でしょう?ビックリなことに街中の公園のトイレ待ちの列です。場所はブライアントパーク。

Christmas (5)

そしてこちらは何の行列でしょう?
ここで並ぶなんて?!って衝撃を受けたのですが、
実は、パレスホテルのクリスマスツリーの写真を撮るための列です。
今年やっぱり人が増えてる気がします。いつも数人パラパラいるだけの場所なのに。

Christmas (18)

ゴシップガールのロケ地 でも紹介していますが、セリーナが住んでいたおうちのロケ地として有名なホテル (パレス ホテル) です。
パレスホテルのクリスマスツリー、今年も美しいです。

Palace Hotel

ニューヨーク観光グルメおすすめ人気スポット33選 NY最新見どころ徹底紹介!

ニューヨーク クリスマス前の週末 ミッドタウンがテーマパークのように 行列いっぱい大盛り上がりの街の様子 was last modified: 12月 15th, 2020 by mikissh