Central Park Spring (29)

NY セントラルパーク シープメドウは驚きの大混雑!

Central Park Spring (31)

ニューヨークのイースターの週末は、春を通り越し、ワンピース一枚で出かけられるようなまるで初夏のような気候のお散歩日和の一日でした。5番街で、イースターパレード を見た後は、ひさびさにセントラルパークへも立ち寄ってみました。
春のセントラルパークは、桜だけでなく、チューリップなどのたくさんの花も咲いていて、公園中がとても華やかになる楽しい季節です。暖かく気持ちのいい日、こんな日にはみんな考えることは同じです。セントラルパークには驚くほどたくさんの人が遊びにきていてとてもにぎわっていました。

Central Park Spring (29)

セントラルパークのシープメドウの芝生にはこんなにたくさんの人が。まるで夏の激混みのビーチ状態。

Central Park Spring (30)

あまりに大勢の人でびっくりです。

Central Park Spring (13)

友達同士やカップル、おひとりさまから、犬と一緒の人など、それぞれピクニックをしたり、運動したり、読書したり、思い思いの週末を楽しんでいます。
あまりにいいお天気だったので、気持ちよさそうにお昼寝している人もたくさんいました。なんだかアートっぽい姿だったのでパシャリ。

Central Park Spring (10)

濃いピンクの花が咲いていたり

Central Park Spring (24)

桜の木の下でピクニックを楽しむ人もいっぱい。

Central Park Spring (25)

セントラルパークのジャクリーン・ケネディ・オナシス貯水池 (Jacqueline Kennedy Onassis Reservoir) の東側です。

Central Park Spring (22)

桜はこんな感じで、そろそろ早咲きの桜は咲き終わりな感じとなっています。

Central Park Spring (21)

90 stの5番街からのリザーバーへの入り口には

Central Park Spring (1)

こんな華やかなお花の花壇も登場。

Central Park Spring (19)

ソメイヨシノのこんな綺麗な満開の桜が一面に広がっていると素晴らしいのですが、先週末の段階ではごく一部だけで、すでに多くの桜はピークを過ぎた状態となっていました。

Central Park Spring (3)

遅咲きの八重桜もそろそろ咲き始めていたので、今週末に向けて満開の見頃になるのではないかと思います。

Central Park Spring (2)

八重桜のみどころは、セントラルパークの西側86-90ストリートです。一面ピンクのとても綺麗なお花見スポットとなります。

セントラルパーク 桜スポット 八重桜満開一面ピンクの桜小道

広いセントラルパークの中にぽつんぽつんと桜の木々があちらこちらに見られます。

Central Park Spring (6)

セントラルパークに立つアレキサンダー・ハミルトン像。大人気ミュージカル ハミルトン ですっかり知名度が上がりました。桜と一緒に。

Central Park Spring (5)

桜だけでなく、たくさんの美しい花を楽しめる、本当に素敵なピクニック日和の春の一日でした。

Central Park Spring (8)

セントラルパークの人気スポット、ペセスダ噴水。そして、そのお隣のボートハウスでは、ボート待ちの大行列ができていました。池を見てみると、確かにいつも以上にたくさんのボートがでていました。

Central Park Spring (11)

ビーチバレー姿も見られ本当に夏のような日です。しかもみんなすごく上手でかっこいい。

Central Park Spring (26)

あまりに気候のいい春日和で、アライグマまで出現!犬に吠えられてびっくりして、木の上高くに逃げて行ってしまいました。その様子ががかわいくて、周りにたくさんの見物客が集まっています。

Central Park Spring (12)

冬は凍っていた池のボートも春になって再開しました。あちらこちらで子供たちが一生懸命ヨットを操縦していました。

Central Park Spring (17)

この近くにはアリスワンダーランドの人気写真スポットがあります。

Central Park Spring (18)

セントラルパークの春爛漫の光景。猛暑の夏がやってくる前に、ニューヨークの短い春を満喫したいですね。

Central Park Spring (23)

ニューヨークに桜の季節到来!お花見 桜祭りおすすめスポット 2019

セントラルパーク Central Park 地図

NY セントラルパーク シープメドウは驚きの大混雑! was last modified: 9月 15th, 2019 by mikissh